せつな日記“11月”

バックナンバー>10月9月8月7月6月


11/30 武器製造50回目っ!


アウちゃん、亀島でLV69に♪


いよいよアウちゃんにも70台目前です。
サイトラッシャーを7でとめ、次からは大魔法に手を伸ばすとのこと。

そんなわけで、最近姉に出番をとられ気味のせつなです。こんにちわ。
まあ、まったく活動していないわけではなかったんですが、ちょっと製造で不調がつづいてたのでヘコでまして・・・。

知り合いに製造依頼された土ダマ折ったし(泣)

露店用にチャレンジしたフィストは4勝8敗と負け越してるし(亡)

なんかフィスト成功し続けてた反動がきたみたいです。
そんなわけで最近は、消耗品を店に並べてたりしたんですが・・・気がつけば武器製造もはや49回。
50回目は派手にカンカンやりたいな〜と材料貯めていました。
アマツ実装前日のこの日、ちょうど姉のギルドのプリさんがいたので、時間をとってもらって製造することに♪



久々にウサミミ装備。支援を受けていざ、挑戦!




メイス3勝、フィスト1勝1敗、フラン2勝とかなりいい感じ♪

ちなみにフランは初成功でした^^。
1Mクラスの大物が製造したのって初めてですよっ(依頼製造のぞく)!

そしてラストは2連敗中のソドメに挑戦。
プリさんの支援を余すことなく受け止めて、いざチャレンジっ!!



通算3連敗。オチがつきました。



11/20 襲撃イベント

下水前にて。

先日から各地でモンスターの大量出現が確認されているそうで、義勇軍を編成して討伐もなんどか行われているようです。
義勇軍隊長が各町で不定期に志願兵を募り、モンスタの出現場所へと討伐に向かう・・・流れはこんなところです。
と思っていたんですが・・・・・・下水前でギルドの人とまったりしていたら、突如タロウの群れが。
最初はテロかと思ったんですが、だんだんと数が増えていき・・・ついにはクランプが出現。
比較的短時間で殲滅されましたが、露店を出していた商人さん等の被害がでました。

どうやらモンスタの出現は義勇軍が思っているものより遥かに規模が大きいようです。



11/17 スキルとるとる♪

詠唱がちょい長め。金剛LV1。

さてさて、転職からはや10日あまりが経ち、ジョブLvも29に。
スキルの色々覚えたので使っています。
コンボ系使うならINT9じゃきついかも・・・(ブレス、補正込み20)。

さてさて、最近の狩場は主に赤いも峠になってます。
セーブポイントから近くて交通の便がいいのが主な理由なんですが、天使ポリンに会うものも目的の1つだったり^^。



・・・いまだに会ってませんが。


同時に、休まず狩りをすれば一番効率がでる場所でもあります(1h/180k:90k)。
ただやっぱり囲まれるとキツイですし、SP回復の時間も考え合わせると微妙かも。
疲れるので長時間狩れませんし。

そんなわけで気分転換にカプラ転送でモロクに。
ここから行ける狩場としてはSD3とサンドマン、ちょっと遠出して猫とオオカミでしょうか。
SDは青箱目当てで行くんですが、未だに30分滞在できなかったり・・・
猫とオオカミは2色フィストの持ち替えがやや面倒です。
サンドマンは転職前後に通いつめたので、しばらく敬遠していたのですが久々に行ってみるとまったり狩れていい感じです。

ドロップは石炭・エル原。休憩入らずで自給もそれなり(1h/150k:70k)。辻支援する余裕まであります。

先日も余ったSPでシーフさんを辻支援していたところ、エル原をいただきました。
砂漠だけに人の心もあたたかいです。




GD3はまだ無謀でした。ちなみにDOP様います。



11/10 ナックル製造受付中。

たまにはこんな露店を。


こんばんわ、ナックル製造ができるようになりやっと一息つけたせつなです。
さてさて、ここ数日は姉の知り合いのモンクさんの依頼でフィスト製造に励んでました。
姉用のフィスト製造が好調だっただけに反動が怖いな〜と思いつつも、終わってみれば2勝1敗。
いい感じです。



その頃のなつめ。ポリンに取り囲まれ中。



さてさて、フィスト製造の依頼がもう一つとびこんできました。
依頼主は先日、姉の転職の場で長老にケンカを売ってた先輩モンクさんです。
今度の依頼は土と風・・・風は今のところ2本とも折っているのでちょっと不安が残ります。
材料をそろえて、いざ朝鮮っ!




2本とも成功♪


これでフィストは通算7勝2敗(77%)。
LV3武器なのにこれまでになく好調です♪
このまま販売用のも作ろうかという考えが頭をよぎりましたが・・・欲をかくとロクな目にあいそうにぐっと我慢です。
でもまたチャレンジしてみよう・・・。


その頃のなつめ。マスタリングを殴ってます。




ちなみにマスタリングのドロップはリンゴJだったそうです・・・


11/07 なつめ、転職

転職の地。聖カピトーリナ修道院


て、いよいよモンク転職の時がやってきました。

残り15%をサンドマンでサクっとあげ、いざ転職の地「聖カピトーリナ修道院」へ。

いきなり最初に会う人が分からずさまよったりもしましたが、無事に会うことができ1次試験の収集品あつめ。

けっこうかたい皮5つ、かたい皮20、ジャルゴン5

かたい皮は低級モンスタがかなり落とすので、問題は残り2つ。
いろいろと情報を検索した結果、マンティスとアルギオペがドロップするとのことで、いざ赤芋峠の↑MAPへ。
・・・でませんっ(泣。
もひとつ上のMAPに移動し、カタシムリやスティールチョンチョンでかたい皮は集まるものの、残り2つは一向にでず。

そういえば白熊もジャルゴン落としたような・・・おぼろげな記憶を頼りにルティエに移動。
狩をすること数十分、ジャルゴンGET!
よし、次は「けっこうかたい皮」かと移動先を考えていたところ・・・ハティ参上!

  



一撃死。


気を取り直して伊豆Dでカナトゥスを狩るも・・・まったくでる気配はなく。とか思ってたら盾GET!
鑑定してみるとS1シールド・・・思わずプチレアGETです。
けっきょく「けっこうかたい皮」は露天買い。

「自力で集めてこいということだから、文明人らしく力ではなく知恵へで集めてみました・・・ってダメかなぁ?」



OKだったみたいで。

そして人を探したり、ツボをついてもらったりし、いよいよ最大の難関といわれる忍耐試験に。
わたしが選んだ種目は自分との戦い、マラソン!
えいえんと走る走る走る走る・・・・・・。


最後の周回でギルドチャットに夢中になって3回転落したのはナイショ。








その場にいた人たちまで祝ってくださいました♪



先輩モンクが長老に挑むっ!?



さてさて無事に転職を果たしまして、サクッとLVあげのために公平組めるメンバーでゲフェニアD3Fに突撃です。
編成はセージ、バード、商人、モンク×2・・・支援型のいない撲殺PT。



とにかくタコ殴り。



最後はDOPさまに蹴散らされました。


11/05 ナックル製造

ゲフェンギルドMAPにて製造。

カートレボ強いけどタゲ移りが怖い今日この頃・・・こんばんわ、せつなです。
姉、なつめのモンク転職が間近に迫っているということで、知り合いのプリさんに同伴してもらいレベルアップに励んでました。
やっぱり製造型の聖地といえば・・・カビ狩り(時計1F:ファンク)ですね。
というわけで「地チェイン」と「対植物属性装備」を借りて行ってました。

ソロで狩りができるOD1Fなんかだと1時間狩ってジョブ経験地が3%程度なのですが、カビだと平気で15%超えるもんだから・・・数多くの製造型がここに通うのも分かる気がします。回復アイテムの消費がハンパじゃないので、ソロだとかなりの資金がないと厳しいですが・・・

今回はプリさんの支援つきなので、財布の中身にも優しい♪
さあ、サクサク狩るぞ〜・・・




バフォJr怖すぎです。


一撃400って・・・30秒もちませんよ。
まあ1匹ずつなら、時間はかかるもののヒールで回復が間に合うのでなんとか倒せます。

カビ以外にもOD2Fでゼノーク、新オーク村で弓兄貴、最後は修道院でジョブLV45に。
これでついにナックル製造3レベル。
さっそく製造・・・目指すは4色フィストですっ!



3本完成♪

これで武器の準備もバッチリ、姉の転職の準備は整いました。
あとは明日の試験を望むのみです・・・・・・

11/04 ボスもんすた!(BYなつめ)

天使ポリンと対決っ!

みなさん、こんにちわ。
六文儀姉妹の長女、なつめです。
モンク実装に伴い冒険者家業に復活し、転職目指してがんばっています。

フェイヨンD2F→フローラ山→オークダンジョン=オーク村と狩場を移し、最近はサンドマンやオモチャ工場あたりでLVアップにはげんでいます^^。

先日は気分転換にプロンテラの北で赤芋を狩っていたところ・・・天使ポリンに遭遇。
取り巻きをマグナムブレイクで一掃し、SPが少なかったこともあって相手のセイフティウォールを利用して戦っていたのですが・・・




赤芋とクモの乱入によりあえなく死亡。


肉とブドウJで10秒チャージをし、すぐに戻ってきたのですがその時にはすでにプリさんが交戦していました。
ただプリさんも火力がなくて苦労していたので、その場にいた数人で攻撃して殲滅することに。
ドロップはなしでした><。

そういえば・・・とりまきのサンタポリンを倒したときに帽子をドロップしまして、通りすがりにルートしようとしたポリンを倒して確保しておきました。
まさか取り巻きから「天使のヘアバンド」は出ないでしょうし・・・と思って鑑定してみると。




サンタ帽子でした♪

ぷち幸せ。

そうそう。先日、末っ子のなゆたもポリン島で時間沸きボスモンスタに遭遇、交戦したと言っていました。




せつな印の+4風海東剣でバトル!





10秒もちませんでした。


狙ってないときに限ってボスモンスタには遭遇し、そしてあえなく散っていく・・・世界はなかなか甘くないようです。