せつなの“7月”日記

バックナンバー>6月

2003/07/28 涙のバトルロワイアル

ひさびさのフェイヨン露店。2F、4Fとハシゴしてました。
お客さんもほら、ソルスケが・・・

あいもかわらず貯金中のせつなです、こんばんわ〜。
初の3M台にのって、これで残りあと3.5Mですよ♪
欲しいものも我慢なのですっ。


まあ武器作成用の属性塊なんかは安いのみつけたら買っちゃいますけどw。


最近、再び監獄通いしています。
やっぱりお金も経験地もおいしいっていったらここしか♪
今日も今日とて監獄での清算を終え、露店を回っていたところ、不意に空にメッセージが。



第1回ルーンミッドガッツ王国トリスタン3世杯の前哨戦、『バトルロイヤルレベル1』をも開催。


せつな「忘れてたっ!」


血肉沸き踊るPvP好きな私にとって、これほど楽しみにしていたイベントはありません。
トリスタン杯の方が時間の都合で出れないので、バトルロイヤルには参加したいな〜と思いつつ日程をすっかり忘れていました。

さあ、化けエサをカートに満載して、いざいかん!


ハニーロッド「あれ? 参加資格って、Lv31〜50じゃなかったっけ?」
せつな「Σ ガーーーーーーーン」


ハニーロッド「そもそもバトルロイヤルに出るなら、半製造のBSよりハンターの方が有利に決まってるじゃない〜」
せつな「そこをあえてBSでるのが浪漫なのよっ! ええい、かくなる上は〜〜」

ピロリロリ〜〜〜〜

アウローラ.「呼んだ〜〜、せつなちゃん?」
せつな「もちろんっ」
ハニーロッド「なんで笛の音・・・」
せつな「さあさあ、アーちゃん。この白ポもてるだけもって、今からPvPにいってらっしゃい。そして目に入るもの全てをなぎ倒してくるのよっ!」
アウローラ.「は〜〜〜い」


というわけで、せつなちゃんに変わって、わたし、アウローラ.がバトルロイヤルに参加することになりました〜〜。

せつな「さあ、日頃ソロで赤芋狩ってる腕前見せ付けてやりなさいっ」
アウローラ.「せつなちゃんと違ってソロでバンバン狩してる分経験豊富だよ〜〜」
せつな「・・・・・・」


メマーナイトで一撃でした;;
せつな「あ〜〜〜もう、なんで近づく前にFWとかSS打たないのっ」
アウローラ「だってみんな、まだ移動してるだけだったから〜〜この人もそうかな〜〜って思ってたらササって近づいてきて・・・」
せつな「せめてエナジーコートでもしてればね・・・一撃でやられる事もなかったんだろうけど」
アウローラ「次はしっかりやるよ〜〜」




というわけで2回戦。こんどは全員が広場に集まってから開始!








FBで一撃でした;;

アウローラ.「え〜〜〜ん;;」
せつな「けっきょく全敗じゃないの・・・ああもう、悔しいっ」
アウローラ「魔法って遠くに逃げてもダメなんだね〜〜」
せつな「まあ、ハイドベルト持って行っとくんだったわね」
アウローラ「優勝したのは剣士さんだって〜〜2次職の人もいたのにね〜〜」
せつな「まあPvP慣れした人は強いわね、やっぱ」
アウローラ「う〜〜〜くやしいからもう一回いってくるね〜〜〜」
せつな「はいはい。あ、さっきの白ポの残り、使っちゃっていいわよ」



バトロワが終わったPvP伊豆MAPは人こそ多いけど、非情にまったりムード。
遠慮無用のPvPとはいえ、妙に手出ししにくい雰囲気です。


アウローラ「う〜〜〜、なんか戦いにくいな〜〜〜・・・あれ? さっきのメマーナイト商人さんがいる。よ〜〜〜し」

こっちには気づいていない商人さんに向かってFW。

アウローラ「ふふふのふ〜〜って、あれ死んでない〜、あわわ、こっちくる〜〜」


   * * * 


アウローラ「・・・ただいま〜〜」
せつな「お帰り、遅かったわね〜〜・・・ってなんでそんなにボロボロなのよ」
アウローラ「最初に殺された商人さん見つけたから、狙ってたんだけど・・・全部返り討ちにされたの〜〜〜〜〜〜〜!」
せつな「あんたねぇ、1次職最強火力のメマーナイト相手は無謀よ」
アウローラ「くやしい〜〜〜〜! くやしったらくやしいっ! こんどみつけたら許さないんだからっ!」
せつな「まあ、それまでにレベルしっかりあげとくことね」





涙で終わったバトルロイヤル。
アウローラは時計で腕を磨いて出直します;;





2003/07/25 コツコツ貯金魚

エンペリウム金敷を目指して貯金開始。
目標は6.5Mです・・・・・・




私の製造履歴もいよいよ今回で10回目〜〜♪
なんだかんだでこれまでに30本以上も武器をつくってきました〜





カンカンカン・・・

水マイン 成功
火マイン 成功
水ブレイド 成功
ぷち強水マイン 成功

4連勝〜〜〜〜〜♪
最後の☆入りまで成功ですっ


せつな「さて、最後にオチをつけましょうかw」


そしてとりだしたのは鋼鉄45個。
いつかレベル2武器をつくる時のためにと・・・コツコツと貯めていたものです。

成功理論率は53%


カンカンカン・・・・















レベル2武器初成功〜〜〜〜〜♪










しかも買い手がすぐ見つかりました〜。

即金は無かったので分割払いですが。
これで目標貯金額半分達成〜〜〜








ちなみにその後に挑戦した火メイスは失敗しましたw

(通産成績:属性マイン13勝5敗 属性メイス 6勝4敗)







2003/07/15 ネタ武器?

浪漫装備〜♪

放置気味のせつなですコンニチワ。

最近、アウローラ嬢が倉庫から化けエサハエを大量に持っていきます。
なにをしてるか聞いてみると・・・ミョルニール山脈、通称赤芋峠に通っていること。


アウローラ「FWで赤芋(アルギオペ)焼くとオイシイのよ〜〜」
せつな「まあいいけど・・・倉庫から持っていった分、なにか入れといてよ」
アウローラ「じゃあエルニウム原石でたら入れとくね〜^^」


現在レベル43-35。
エナジーコートも覚えて、多少は死ににくくなった・・・かな?


アウローラ「せつな〜〜〜〜」
せつな「ん?」
アウローラ「みてみて〜、ペット〜〜」



せつな「死ぬわぁっ」


ちなみに私の方の近況は・・・


ギルメンから耳あて借りたり。


工事帽とガスマスクで怪しい人になったり。


そうそう。
ウルフカードを衝動買いしましてw(15k)



こんなものできました〜〜〜w
知り合いに話したら、口をそろえて「ネタ武器だねw」と・・・

いいんです!
名前がカッコイイから!


ソレヲネタブキトイウンダヨ・・・・


せつなはネタ武器が大好きです(Byアウローラ.)。






2003/07/12 浪漫装備


マイン2本、メイス1本順調に売れてます^^。




倉庫を整理してたらこんなものが。



店売り+6チェイン。
露天でウルヴァリンチェインをGETしてからずっと倉庫に眠ってました。

ホコリをかぶらせておくのももったいないので、精錬してみることに。
+8に挑戦ですよ〜〜(初)。




成功〜〜〜〜。
店売りの+8ということで微妙でしたが、露天においてたら100kですぐにうれました♪


アウローラ「せつなーーーっ」

せつな「あら、アウちゃん。どうしたの〜?」
アウローラ「SDの清算するからモロクまでよろしくーーはぁと」
せつな「・・・出張料金もらうわよ」
アウローラ「けちー」
せつな「特にレアとかでてないなら店売りでもいいんじゃない?」
アウローラ「レアでたよー」
せつな「パンツとか言うんじゃ・・・」

アウローラ「ううん、青箱ー」
せつな「 Σ 」




というわけで緊急にモロクへGO。
SD1F産の古く青い箱〜〜

てっきり一緒に言ってたシフさんと売って山分けにするかと思っていたのですが、



甘い誘惑がw
ええい、ここであけなきゃ女がすたります。
ちなみに前に一度あけたときにはりんごがでてますw



アクセサリ???
しかも下段装備です。

なぜかギルドメンバーからヒゲコールが・・・

そして鑑定〜〜〜

当たり〜〜〜〜〜
私が200k(格安)で買い取らせていただきましたっ♪
浪漫です。






2003/07/08 蚤の市

明日は週に一度の蚤の市〜♪
というわけで露天に並べる商人を製造開始〜♪

鉄製造 39/40。

ここ最近のの鉄製造確率が59/61と41/42…しめて成功率97%〜

そしていよいよ武器製造〜〜。
つくるのは・・・とりあえずマインかな〜
現在の属性マインは5勝2敗。
前回前々回と製造依頼で2連続成功しているので、ちょっと不安です

火マイン 成功
風マイン 成功
土ナイフ 成功
火クラブ 成功
火メイス 成功

5連勝・・・その前の製造依頼を含むと7連勝。

ナニガオコッテイルノダロウ・・・

嬉しい判明、反動がきそうで怖いんですが;;



えーい、ちょっとチャレンジして☆を入れてみよう〜(七夕だし)

ぷち強い風メイス 成功
ぷち強いナイフ 成功

結局この日は7連勝。
成功率72%の属性1レベル武器は8連勝中です

通算成績(主な武器)

属性マイン 7勝2敗
属性メイス 6勝3敗
属性クラブ 4勝
属性ナイフ 2勝1敗










2003/07/04 さよならと出会いと


ROのキャタクターに対する考え方って人それぞれですよね。


1つのアカウントに3人のキャラクターが作れることを生かして、同じ名前で別職業をつくったり・・・
またはそれぞれ別の人格として演じたり・・・
製造BSさんなんかは、製造武器につく名前を考えて名づけられたり・・・



できることなら大事なキャラクター、消したくはないものです。
けれど、1つのアカウントで作ることのできるのが3つのキャラクターである以上、そうせざるせざるを得ない場合もでてきます。


というわけでせつなの姉、なつめ=六文儀は冒険者を引退することになりました。


なつめ「結婚退職です」
せつな「煤@誰と!?」
なつめ「ひみつ〜。けど、モンクが実装されたら復帰するわよ〜」
せつな「しなくていいから・・・」



思えば、色々ありました。


ソロ仕様としてINT中心のバランス形…しかしブレスを後回しにしたおかげでソロ効率が悪く…。


なつめ「クワガタがせいいっぱい;;」
せつな「なにつかってるの?」
なつめ「ウルヴァリンチェイン、70Kで買ったのよ〜」
せつな「・・・s2ってのが微妙だね」


今なら属性メイス貸してあげるのに。


臨公はほとんどいきませんでした。
伊豆くらいかな?

なつめ「支援苦手なのよ;;」
せつな「なら殴りの方が良かったんじゃ」




というわけで、さよならです。


最終ステータス



そして新たな友達誕生♪



アウローラ嬢



せつな印のアイスナイフ片手にポリンを狩ったり。
ポポリンをFBで逃げうちしたりしています。





2003/07/01 蚤の市

毎週火曜日、メンテナンスの日は蚤の市〜♪
というわけで自作の属性武器をもってアルベルタに行ってきました。

目的はモチロン、自作の製造武器を売るためです。
ちょくちょく合間を見て露店売りはしているものの、やっぱりこういうイベントで大々的に販売するのも1つの夢かと。





時間が遅かったため、露店はやや少なめ・・・

メインストリートに空いてるスペースをみつけてさっそく露店をだします。


並べたのは+7ウインドメイス+7ファイアメイス
他、消耗品や装備品など。







となりでパンツが大量に販売される中、対抗して木のパンツを並べてみたり。

そうこうしてると・・・





ファイヤメイスが売れました〜♪

これで市場にでまわったMY属性武器は7本目〜♪

(水メイス(依頼)、水マイン、強いナイフ、土クラブ、水クラブ、水マイン、火メイス)





その後は、プロ南に戻ってまったり雑談。


知り合いのプリさんがさすらい狼からドロップしたという装備を借りてみました♪

ウェスタ〜〜〜ン♪






ちなみに借りたままAFKして、あやうく持ち逃げしそうになったのはナイショです。


そしてウェスタングレイスをだしたというプロンテラ北Dへ。

        


無抵抗のうちに死亡ですw