せつな日記“9月”

バックナンバー>8月7月6月

09/29 100本目!

兄貴村で製造〜・・・って100本目は!?

というわけでタイトル通り属性武器製造100本を突破した、せつなです。
ちなみになに創ったのかといいますと・・・



風ダマ現在2連勝。



ちなみにアウちゃんのギルドのハンタさんの依頼です。
自分用ソドメを創ろうと材料を材料を貯めていたのですが、知っている人が【求:製造】のチャットなんか立ててるの見たら・・・ねえ。
(ちなみに殴りハンタさんではないです。別キャラで使う用)


さてさて人の武器を作るのもいいけど、やっぱり自分の武器もっ!
ということで知り合いのBSさんに火2HAをつくってもらいました〜♪(自作じゃないのカヨ)
前に一度失敗した分あわせて3度目で成功。
さっそくオークDでテスト・・・したかったのですが、ポタの都合により炭鉱へ。
3Fでエモノを見つけてさっそく実験開始〜


+7ダブルウルヴァリンチェイン

+6火チェイン

+5火2HA(中型75%)



オノで中型へのダメージ補正75%(鈍器は100%)あることを考えてもこの威力っ♪
おかげで殴りアコさんと組んだら炭鉱でいい感じに狩りができましたっ。
他の属性2HAも欲しくなりそう・・・・


自作火チェイン成功♪ 



09/23 青箱フィーバー(ハニー編)

泣きたいときもあるのさ〜〜〜さ〜〜〜。

SDに篭り中のハニーです
初日は1時間半で3個・・・2日目は3時間で2個(とれなかったのが1つ;;)
そして3日目はけっこう長時間で5個・・・なかなか順調なペースで稼いでいます。1つ200kとして・・・10個で2M・・・おいしすぎ。目標まであと10個。

さて、目標を半分達成したということで11個目は開けてみることに。


開封してみると・・・

・・・鈍器?



そして鑑定

スロットが4つもついてますよっ!
ファブルからデルノトオナジダネ・・・



09/22 ヒルクリ!

自己回復〜〜〜。

ハニー嬢がじりビタタcを自力でGET・・・したわけではなく、知人からのレンタル品です。
購入するかどうかの試用期間ということで・・・

効果を試すべくソロ滞在時間30分以下のSD3Fに突撃〜

いい感じ!
いきなり滞在時間の記録が倍以上になりました♪
とりあえずヒルクリを自分のものにすべくSDで青箱狩りです♪ 
目標はジュノーまでに20個!



09/20 1000ダメ

ついにハニー嬢が鷹(ブリッツビート)で1000ダメをだしました〜〜〜〜。
ソロで行く狩場(炭鉱3やSD3)の敵の95%回避に必要な値をクリアしたので、AGIをキリよく80でとめてINT振り。
INT37+4でブレス10をもらい、ブリッツビートを飛ばしたところ1000の文字が・・・!
複数の敵にブリッツかけると連なる1000の文字・・・なんか数字がきれい過ぎてINTあげるのがもったいない気もw

とりあえずはブレスなしで1000ダメ目指します〜〜〜




09/18 リーチ!

ゲフェンの買出しの帰りにGD2へ。
沸かなければいけるかな・・・



先日の製造3連敗のショックが大きいせつなです、こんばんわ。
さて、先日の製造失敗分をとりかえすべく製造製造の毎日・・・ふと気がつくと作成本数が99本になってました。

3桁まであと少し・・・記念すべき100本目は売り物じゃなくて、自分が使える、もしくは誰かに使ってもらえる武器がいいな〜と作るものを思案しています。
とりあえず候補としてはソドメかチェインか・・・片手剣もいいけど、使える知り合いがいないんですよね。


記念すべき100本目の作成場所もいろいろ物色しています。候補地1.

とりあえず鈍器系をつくることを前提に鋼鉄を集めます〜・・・集めてくるのはハニー嬢ですが。

ちなみに先日転職したアウちゃんはLv64-31になったそうです。
HD5、QM5、ユピテル9、SG5、サイトラッシャー2・・・次はもう1つ大魔法をとるか、サイトラッシャーのLvをあげるか・・・。
SG→ユピテルのコンボでアラームも時々狩ってるとかなんとか・・・よくボロボロで戻ってきますがw

そうそう、アウちゃんといえば先日、ギルドのお友達と伊豆4Fにいってたそうで・・・人数が多かったせいもあってかなり余裕で狩りができたそうです。そうこうしているうちにマリンスフィアーの自爆でどれくらいダメージを受けるか試してみようということになったそうでw。
一番手はアウちゃん、
ダメージをほどよく与えて自爆スキル発動・・・そして近づくアウちゃん。






結果。



1600あるHPが一撃でしたw。
ちなみにAGI騎士さんで1000ほど喰らっていたとの事。
ダメージが計測できなかったのが残念です。

こんどはぜひ私も実験してみたいと思います。
着く前に死にそうですが。


09/09 転職っ!(アウローラ編)

しゃべる犬・・・テイムモンスター?

おひさしぶりっ、アウローラだよ〜。
いよいよ転職するジョブ48レベル〜♪。
LB(ライトニングボルト)をLv1で我慢すればもっと前に転職できてたんだけど・・・一応、メテオとかLOVとかの大魔法の前提条件だったからLv4までがんばったんだ〜。まあストームガストとるから、そっちまでスキルポイント回るか分からないんだけどねー。

さてさて、亀島バッチ後は2次職になるのに試験ができたんだよね。
ハニーちゃんやせつなちゃんの頃はフリーだったから・・・ちょっと損した気分。
せつなちゃんは転職試験やってみたかったって言ってたけど・・・。

さてさて、試験は3段階にわけて行われましたー。
1次試験はアイテム収集〜・・・赤、青、黄の各ジェムストーンを10個ずつ集めてくるというもの〜。
時計で集めた黄ジェムに、ハニーちゃんが監獄でとってきた赤ジェム・・・青はちょっと反則して店買い♪
2次試験は筆記試験。1回追試くらったけど、なんとか2回目でクリア〜。
そして3次試験は戦闘実技〜
回復アイテムをもっていざ出陣。

地の部屋はFWごしに攻撃〜って感じで楽勝だったんだけど、問題は火の部屋〜。
SS連発してたんだけど、ホロンってアクティブの上にSS一発じゃ倒せなくて逃げ回ったよ;;
そうこうしているうちにSPが尽きて時間ぎりぎりまで回復タイム〜




SP回復しつつ、最後の水の部屋もクリア♪




そして転職!
街中で大魔法連発する人とかいるもんね〜・・・ガマンガマン。





時計にこもって新たな魔法取得中〜♪





09/08 それは誰が為に

六文儀家、三女なゆた。


せつな「さてさて材料もそろったことだし、可愛い妹のために属性武器でもつくろうかしら。オリデオコン研究も5になったことだし、やっぱりLv3武器かな〜」
ハニー「ねえ・・・あんまり最初から強い武器もたせて甘やかすのも良くないんじゃない?」
せつな「だ〜いじょうぶ、材料費はちゃんと請求するから」
ハニー「するんかい」

というわけで片手剣LV3武器を作成することに。

せつな「やっぱり一番強いフランベルジュかな〜・・・呪いルビーもあることだし」
ハニー「それ騎士とクルセ専用」
せつな「・・・・あれ? そうだっけ?」
ハニー「あんたそれでも製造BS・・・」
せつな「やっぱり日本人ならカタナよね! 男の魂!」
ハニー「女だし・・・ガーネットって店売りしてないみたいだけどもってるの?」
せつな「あ・・・この前80Kで売っちゃった・・・」

というわけで海東剣に決定。INT+3効果もあるし、SP回復量が上がった今は重宝する・・・気がします。
というわけで材料を2セットほどそろえて武器作成開始でし。

カンカンカン・・・フィールド。
カンカンカン・・・フィールド。

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

ハニー「見事に失敗したわね・・・・」

依頼製造、一発成功した風ダマスカスの反動!?

くやしいので、あとで足りなかった鋼鉄を3個ほど買い足し、モロクに飛んでトパーズまでGETしてきましたっ。

いくぞ3度目の正直!

カンカンカン・・・・





なんかもう涙もでてきません。

・・・しかも3度目は金敷もつの忘れてたし!?

オリデオコンはまだあるけど、鋼鉄がきれたのでもう作れません。

風と消えたオリ24個+鋼鉄30(およそ950k)・・・傷心にさまよっていると知り合いのBSさん&プリさん発見。
そういえばBSさん鋼鉄作成できたな・・・石炭と鉄あるし。

「あの、お時間あれば鋼鉄作成お願いしていいです?」
「いいですよ〜^^」


さっそく材料もってきて鋼鉄チャレンジ♪


17/20・・・なかなかの成功率です。
というわけで材料もそろったので、4度目のチャレンジ。こんどは金敷忘れてないですゲ。


失敗してもネタとしておいしいさといざ、チャレンジ!

カンカンカン・・・・







成功〜〜〜〜♪


嬉しくてでる涙もあるのです



09/04 エンペ金敷!

エンペ金敷での初製造!


こんばんわ、目標は達成したもののおかげで金欠せつなです。
見かねた知人が「後日払いでいいから」と属性石と鉱石を大量に売ってくれました。借金+1M・・・

さてさて、ようやく購入したエンペリウムの金敷を使わない手はないっ!というわけでいよいよ製造です。
属性マイン3連勝+土チェイン完成〜
もいっこ火チェインにもチャレンジしたんですが、そちらは失敗。
まあ、それでも確率的には上々かなと。
土チェイン+100Kでなんとか上記の借金は返済できました。


話は変わりますが、私の妹がついに冒険者デビューしました。
剣士っ…装備もなんにもないので、私のお古とか装備を貸したりしてメイクアーップ!



あとは武器かな、と取り合えず風&水マインを。
近いうちに専用の片手剣作ってあげるから、これでしばらくは我慢してね〜。

ちなみに私も専用武器がほしくて火2HAを知り合いのBSさんに依頼したのですが・・・クホりました;;




露店近くでテロ発生。
ためしに試しに殴ってみたら死に掛けました;;。





09/02 テロと露店と決断と

メーデーメーデー!
プロンテラ中央にてテロ事件発生。
付近自警団は現場に急行されたし!。



こんばんわ、最近狩りに行かずせっせこ武器製造してるせつなです。製造ブラスミさんが増えたせいか、属性石が不足しているようで…特にフレームハートの相場はラフウィンドとほぼ並びましたね。まあ、あんまり露天でみることさえないのですが・・・。
今日も今日とて、製造材料を求めて露天めぐりをしていたところ・・・




発見!
しかし7M!

高いしっ・・・でも最近買いチャ多いし、露天にもでてないしなぁ・・・

う〜〜〜〜〜ん。
本気で悩むこと15分。
そろそろ決断に近づいてきたとき

テロ発生。
GH在住のミストルティンさん他。

幸い目当ての露天の商人さんはセーフ。
まあ、テロに背中を押されたわけではないのですが



とりあえずしばらくは資金難が続きそうです.