せつなの“6月”日記

2003/06/25 はじめての武器製造

転職から3週間・・・ついに初めての武器製造をすることになりました♪
製造スキルは短剣3、片手剣3、鈍器3、鉄5。
はじめは鉄じゃなく鋼鉄を5にするつもりだったんですが、昨今の鋼鉄の値下がり(20K→16Kぐらい?)と製造成功率の低さを考え合わせて鉄をとることに。
鋼鉄は依頼という形で製造していこうかと。



ステータス&レベルはこんな感じ。
製造用にDEX&LUK上昇型装備です(ウサミミ似合わない・・・泣)



おまけに臨公でご一緒した方から製造依頼まで受けてしまいました。
知り合いのプリさんの協力を得て、プロ南にてついに初の製造開始です〜〜


まずは鉄。
成功率85/100(85%)
計算上では91%・・・やや低めでしたが許容範囲でしょう。



そしていよいよ武器。
最初の一本は・・・アイスナイフです。


           


見事成功〜続けて無印ナイフも成功し・・・3つ目のぷち強いアイスナイフで失敗。成功率60%ぐらいはあったのに・・・

ここでいよいよ依頼の品を作成です。
モノはアイスメイス&ウインドメイス。




属性石の入れ忘れに注意しつつ・・・チャレンジ。


          

アイスメイス成功〜
ウインドメイス失敗;;


あ〜う〜〜〜


属性メイスの成功率は71%あったので、約50%の確率で2本とも成功するはずだったのですが・・・

ともあれよろこんでいただけたようで幸いでした


         



さて依頼品が終わったあとは雑談しつつ・・・そうこうしてると属性マインをつくろうかという話になりましてチャレンジ。

風マインゴーシュ、水マインゴーシュ成功〜〜
成功率71%の4本が3本成功、と予測どおり。

天の声>というか依頼品を犠牲にして自分のを成功させたんだねw

結果よければすべてよしですw
















2003/06/21 お友達紹介


こんにちわ、せつなです。
そろそろ伊豆でレベルあげるのもキツくなってきたので最近は良い狩場をさがしてあちこち転々としてます。


基本は臨公なんですけど^^。


借りた3色チェインをもってスフィンクスダンジョンでゼロムを叩いたり(鉄と鉄鉱石がおいしい〜)、砂漠でミミズや砂男を相手にしたり(エル原、オリ原狙い)・・・最終的に今は下水に潜ってますw。

経験値にはならないけど、武器製造のための鉱石がたまります♪ 



今日は友達のハニーロッド嬢を紹介。
最近ベースレベルが60になりました。
AGI型なので白クマ相手でもへっちゃらです。

鷹との親密度もあがり5〜6回に一度は飛ぶので殲滅力もなかなか・・・そんな彼女ですが欠点が1つ。



非力なので回復アイテムがもてません・・・



矢と罠をもつとそれだけで重量ギリギリに。
おかげでいつもHPゲージを真っ赤に染めてギリギリの戦いを繰り広げています。

 こんなのとか(ノビ時代)。

 こんなのとか(臨公)。

 こんなのとか(ボス狩られ)


わたし以上によく散っていますw。
ソロ戦闘力はわたしより高いはずなんですが・・・


同アカウント内にいるため一緒に組むことはできないんですが、木琴マフラーを借りたり、回復ブーツを貸したりと仲良くしています。






2003/06/10 プチぶるじょあ

転職してからも相変らず伊豆篭りです。
ソロ時は2Fメインなんですが・・・
ギルドノマスターと4Fに行って散ったり

・・・半漁人、強すぎ。

転職直前のソロ活動ですさんだ心を癒すかのように
臨時公平PTも組んであちこちいってます。


BSになってからリアルラック急上昇中。


スケワカCとウィスパーcが2日ででました。
おかげで所持金が過去最高の2.5Mに〜〜〜〜。





色々考えた結果、S1バックラにタラフロcを刺すことに。
精練も+4までしちゃいますよ〜〜。

これでDEFが94。
100までもう少しです。

マーターcも欲しいなぁ・・・1.5Mします;;




そうそう






ドッペルゲンガーに会いました。


ていうか気が付いたら死んでて、、、あたりを見渡したらドッペルがいたというか・・・。


順調に死者はふえ,一時は10体以上の死体が転がるという凄惨なことに。


騎士さんがOCでとめて、ウィズさんの魔法・・・それでも倒れず、最後は騎士さんの2HQとアサシンさんの猛攻でした。


ちなみに辻リザをもらって生き返ったのですが、即座に攻撃もらって死亡・・・計3回しにましたよw。




でも楽しかったです。








2003/06/03 転職


↑途中でみた捨てポリン。
 持ち主は近くにおらず・・・ペットは大事にしましょう。

最後のおいこみは伊豆で。

ソロで2Fにいたのですが、お友達のプリさんがかけつけてくれたので、3Fに移動。

ブレス、速度増加10、レックスエーテルナ、イムポシティオマヌス、といった豪華フル支援をうけて、予定よりはやくジョブ40を達成。


最後にでた青ジェムが縁起いいです。





そしていざゲフェンへ。





商人時代最後のステータスはこんな感じ。



商人のギルドメンバーのプリさんもお友達を連れてかけつけてくれました(^^)。






プレゼントにもらった青箱からはバナナが。
ちなみにあけたのはなぜかノビさんでしたw






転職後はゲフェンタワーへ。


1FでアドレナリンラッシュLv5を覚えていざ2F。
カボチャ頭やコモド後出現するようになった魔女とも対決〜。




プリさんのサポートがあればへっちゃら〜♪
はやく公平くめるレベルになりたいな〜。




というわけでも無事に2次職になれました。


ステータスはSTR40(ラウドボイス込み)、VIT60でとめて以後はDEXとLUKに振る予定です。

コボルトクリップGETして目指すはクリティ化ル連発だ〜。
製造は・・・できるか微妙ですが。。