せつな日記“8月”

バックナンバー>7月6月

08/31 夏の最後の思い出

アルベルタの夏祭りに参加♪
トーキーくじで38kすったのは秘密です。

こんばんわ、せつなです。
さてさてお金は順調に貯まって現在7M〜♪
しかしながらも目的の「エンペ金敷」が品薄状態で高騰中・・・一時期は5Mで露店にあったのが、今では6Mの買いチャットが複数たつ有様です。
しばらくは様子見かなぁ・・・。



さてさて先日はこんなところで製造してきました。


属性マイン3連勝♪

まあ、こんなことしてるからレベル上がらないんですが・・・w(現在Lv69−42)

レベルといえば、アウちゃんが転職に向けて時計にこもっているみたいです。


FWでとめてFB〜♪

ミスすると気持ちいいくらいポコポコ死ぬそうだけど、うまく狩れれば美味☆
紅ポとハエを提供する代わりに、エルや白ポをもらってます。
そんなアウちゃんもついにLv59-47。
転職目標が48みたいなのであと少しです。

ハニー嬢も順調にレベルアップしてLv73-45。
最近は臨時で古城2や亀島3Fなんかに行ってきたそうです。
あ、先日は知り合いのダークロード狩りにつきあったそうで・・・


結果。即ハエしないとアウトです。





08/22 目標達成!


ハム、おいしそう・・・。



さてさて、ついに目標達成しました〜〜〜。


6M!


まぎれもなく6Mですよ。

7月下旬の時点で3M未満だったから・・・一月で約3M?



そうそう、めでたいことは続くようで、アウちゃんがレアをGETしたそうです。
お友達のプリさんと一緒に行った時計2Fで・・・・


矢リンゴGET!


以前はSD1Fで青箱→草の葉のコンボもありましたし、なにげにアウちゃんレア運いい?
久々にでたカードがマーティンCなどというハニー嬢とは大違いですw

ハニー「よけいなお世話よっ! 大体、私だって以前ソロで狸cとか、臨公でスケワカcとかだしてるんだからっ」

私は臨公でウィスパーcとハンターフライcだしてるけどね♪
なにはともあれ、矢リンゴは私が買い取らせいただきました♪
これで製造のたびにハニー嬢からウサミミ借りなくてもすみますっ。




またよろしくね♪



08/20 ゲフェンダンジョン(アウローラ編)


騎士と7人の小人。

こんばんわ、アウローラだよ。
最近ソロで狩るのに飽きたから、ずっと家にひきこもってたんだ〜・・・時々ウインドーショッピングくらいはしてたけど。
そしたらギルドの人に狩りにさそってもらえたんで、ご一緒することに〜。



みんな2次職・・・がんばって追いつくぞ〜。


マジやWIZって立ち回りが難しいよね〜。
あ、もちろん前衛や支援さんなんかも大変だよ。
ハンタは楽だって、ハニーちゃんは言ってたけど。

沸きが激しい場所だと、FWの張り方と自分の動き方次第ですぐに死んじゃうから・・・そしてそれがPTの火力だったらあっさり全滅することもあるしね。
高火力なのに死に安いという側面があるから、非情にアンバランスで・・・腕前しだいで強くも弱くもなるのがよくわかるよね〜


そうそう、この前ギルドの人と4人でゲフェン3Fいってたのね。
右と下が壁に面してて、上の方で前衛さんが戦ってたのね。そしたらすぐ左にナイトメアが沸いたから、あわててFWを張ろうとしたけど間に合わなくて・・・
そしたらそれがドッペルゲンガー一団だったみたいで、あっという間に全滅。





私たちを殺した後、すぐにテレポしてどこか行ったんだけど、すぐに戻ってきて私たちの周りにいた人もみんな全滅してました。

でも全滅はしたけど、ソロで狩りするよりずっと楽しかったな〜。
まだ腕前が未熟だから臨公とかはちょっと自身がないけど、すこしずつPTプレイの戦い方を覚えていきたいと思います。



08/15 市場調査


亀島に単身突入! 結果は・・・まぁ。



亀島バッチ後、鉱石関係のドロップ率が変わったようなので、市場調査をしてみました。
製造武器商人にとって鉱石相場は命! 相場は足で調べるのです。

鉄鉱石>つい先日まで600zなら買いだったの今では500台がゴロゴロ。露店価格500z 買いチャ350z
鉄>鉄鉱石の影響で下がり気味。買いチャ600z 露店800前後。
鋼鉄>鉄鉱石の値下がりをうけて大幅ダウン。 露店売り14K→12K
石炭>出現率が一時期より低下? コモド後の暴落から上昇気味。露店5.5k 買いチャ5k
エル原>値下がり期は終了? 買いチャ9k
オリ原>同じく 買いチャ7K 露店8k

コモドバッチ後、炭鉱で出なくなってた鉄鉱石が大量にでるようになったおかげで、鉱石全般が値下がりしている模様。
唯一値上がり傾向にあるのが石炭。ただコモド前ほど高騰はしていません。
エル原、オリ原は相場が安定してきた模様・・・属性石に関してはこのバッチによる影響はあまりないのかな?
ややフレームハートが値上がりしている気もしますが・・・

属性武器は気持ち値下がりしたようですが、暴落する程ではありません。



ちなみに露店をみてるとこんな誘惑が・・・。



ちなみに貯金は現在4.8M。
今月中には目標達成の予感?



08/12 一足お先に


深遠の騎士ってやっぱりラオウが元ネタなんでしょうか?



韓国で北斗の拳が発刊されているのか、気になるせつなです、こんにちわ〜。
さてさて、このたび友人のハニー嬢がめでたくLv70になりました♪

おめでとう〜〜〜〜〜〜♪

そしてジョブレベル41突破により、オートブリッツも5HIT(Lv40までは4HIT)するように。
これによって火力、殲滅速度が増加してソロでも生き残りやすくなりました。
そして鷹の4桁ダメージを目指してINT38+1(ジョブLv44 で補正込み40予定)。
亀島バッチ後のSP回復速度増加によりPTプレイでは、常時ブリッツビートで鷹を飛ばしまくれます♪(注:マニピがあれば)
現在はソロで生き残れるようにAGIにステータスを振っているところ・・・集中力5込みでFlee179になります。


そんなわけで最近はソロであちこち行っています。
監獄なんかは油断すると一瞬で死ぬのですが・・・


炭鉱だとこの通り。
まあ沸かれると死ぬのは一緒ですがw



ちなみにそんなハニー嬢が久々にカードをGET♪
なんとカードかといえばっ!





いらない・・・。
(効果:暗黒に対する耐性20%)





08/06 猿の惑星!?



炭鉱1時間の収穫。行ったのは私でなくハニーですが。



先日のハンターフライcも3Mでなんとか売れ、着実に貯金が貯まりつつあります。
その分属性石買いすぎて、実はあんまり増えてない気もしますがw。


さてさて、あいも変わらず監獄通いです♪
今日も経験値と収集品をおいしくいただいて、さあ休もうかなとステータスを見ればあと5%でレベルアップ。
「たまにはソロでレベルアップかな♪

そしてきましたサル山。ヨーヨーC狙いですよ(回避率5% 1.4Mくらい?)
だいたい1時間も狩ればレベルアップするかな〜。
ボス猿に会うこともなくサクサクと狩っていた所・・・

緑色草からポポリンのテイミングアイテムGETですよ♪
昔、あんなり緑色草駆った時にはでなかったのに;;。
これでポポリンGET挑戦するべきか・・・おとなしく売ってお金にかえるか。
つかっちゃおーかなー。
心がグラグラ揺れています。

ちなみにアウちーは今日も元気におねんね中





08/03 破産ですか・・・?




のっけから激しいSS・・・こんにちわ、せつなです。
監獄の沸きが少なくなって、PT組んだはいいものの行き先が見つからなかったり・・・そんなわけで騎士団2F。
監獄よりキツくて、監獄よりはおいしくないんですが、死と隣りあわせの緊張感があって楽しいです。
沸きが少ないので移動狩りになるのが大変ですけど・・・。

まあ、それでもまだまだ監獄はおいしかったり。
自給100k(ジョブ15%くらい?)は出ますしね。


それはそうとエンペ金敷GETにむけて貯金していたんですが・・・

財産が3Mからいっきに200Kに!?

というのも・・・・

臨公PTででたハンターフライcを2.8Mで買い取ったからなんですよ♪
亀島バッチでもSP回復向上→ビタタc下落→ハンターフライcも下落という流れはあるものの、まだまだ3Mクラスのレアカードです。
これでまた一歩エンペ金敷に近づきました♪






ちなみに血騎士は倒せませんでした。