せつな日記“12月”

バックナンバー>11月10月9月8月7月6月


12/25メリークリスマス!


ニセサンタ討伐の褒賞。中身はランダムですけどね・・・ふふ。



12/15クリスマス会。


クリスマスバッチ前日、るてぃえ。

一足早くメリークリスマス♪
賑わう町並みに心躍るなつめです、こんにちわ。
私たち六文義姉妹が住む、ミッドガルダ大陸にもクリスマスがやってきました。
相変わらずあちこちで、サンタポリンやアンソニの大虐殺・・・個人的にはGMが召還したサンタ仕様の ロードオブデス(とりまき強化サンタポリン)で火の都と化すプロンテラってのも見てみたいデスネ、夜中にこっそりと。
さてさて、クリスマスバッチ前日、ギルドのクリスマス会がありまして。

会場はルティエの中央公民館。
翌日からはクリスマスクエストで賑わいますが、この日は静かなもの。
ギルド集会恒例の「たけのこにょっきにょき」の罰ゲームでメンバーの恥ずかしい話を暴露をしたあとは、各自もちよった贈り物でプレゼント交換を。

                
                   酔いつぶれた子、一名 

持ち込むプレゼント・・・「ひなあられ」とか「ヤな名前のぺット卵」とか色々候補はあったんですが、無難に「ふるく青い箱」にしました。
ちなみに私がいただいたのはプティ卵と化粧品っ♪

                
               AFKで入れ歯と戯れるもの一名

それなりに時間もおそくなったのでそろそろおひらき〜・・・と思いきや


アマツで二次会in枝祭り。

ピッキ、おばけ貝、空プティ、ファミリアー*3、ソリッドタートル、ベリット

たいしたモンスタも出ず、平和的に終了。



最後はアマツの海に飛び込みました。


12/10 ペットなんて。。。

調子にのってコンボを使いまくり、SP切れになったりする今日この頃。
こんばんわ、なつめです。
さてさて、最近はSD、赤いも、サンドマンと3つほどの狩場を行き来してるんですが、さすがに1人も寂しいのでペット捕獲にチャレンジしてました。

狙うは兄貴(オークウォりアー)!

露天で購入、ギルドの方に譲っていただいた忠節の証と、砂漠で集めてきたさそりの尻尾≠イズルードで調合してもらい、テイムアイテム組織の掟♀ョ成。
・・・なんか見た目が拷問道具みたいなんですが。

カプラ転送でオークDに移動して、いざチャレンジ。



数回に渡ってテイムを試み・・・えっと14連敗くらいしたでしょうか。
ちなみに忠節の証の露天価格が1つ10kちょっと・・・そして卵は200kが相場。

買えるし!?

しばらくテイムはお休みしようかと思います・・・しくしく。



話は変わりますが、最近、弟子を連れて歩いています。
ゲフェンの山奥の村出身の彼の夢は―モンクになること。
そのため単身、村から出てプロンテラにやってきました。
私も家業を捨て神職の道を目指した身として、彼とは境遇が似ています。
妹から彼の面倒を見てほしいと頼まれ、私は快く承諾しました。
危険なSDは避け、サンドマンあたりでまったり狩りをしつつ、彼の成長を見守るこのごろです


そんな彼は現在、なぐりアコ。
見知らぬ人にハァハァされてます。