<ルートモデル>
2:世界→3:世界→4:特殊「散る言葉」→五話「光の好きな人と」


<ストーリー>

文化祭も終わったある日の昼休み。
会わせたい人がいる、という恭介と待ち合わせる誠。
屋上に恭介が連れてきた彼女は、なんと言葉だった。

授業中、言葉の元気がなかったことを気にする誠。
「一番傷つけたのは・・・俺か」
放課後、用事があるという世界。
一人で帰る誠はホームで言葉が恭介にキスをするのを目撃する。
電車の中で文化祭の出来事を話す言葉。



「私、馬鹿みたいですよね。誠君は西園寺さんと・・・」
一方世界は、刹那らとピュアバーガーに。




「あんまり驚かないで聞いて欲しいんだけど・・・澤永に彼女ができた」
「「「なにーーーーーーっ!?」」」

「でも物好きだね。沢長なんか好きになるの光くらいだと思ってた」

翌日の昼休み。
二人のHを目撃する誠。
そしてそこに光るも現れる。
二人で言葉達をのぞきながら、興奮した誠は感情のままに光を押し倒してしまう(未遂)。



放課後、駅のホームで言葉とあう。
「あいつのどんなところが好きなの?」
「好きじゃないです・・・」
「え」



「澤永さん、誠君は西園寺さんとつきあってるから、あきらめて俺と付き合えって無理やり・・・」



「そういうことだったのね・・・」

言葉と誠の会話を聞いていた光。
光が泰介を好きなことを知り、いい考えがあるという誠。






<第5話つっこみ>
 ここからは光ルート1本道です。
 2つのEDありますが、まあどちらもいい感じです。

 エロ猿化した泰介がなおバカ。さらにバカ。バカ度MAX。
 自分の気持ちを諦めて恭介とつきあう、言葉の複雑な心境がせつないです。