<ルートモデル>
2:世界→3:言葉→4:言葉「本当の恋人」

<ストーリー>


距離が狭まっていく二人。
けれどキスをしようとする誠に、言葉は拒絶反応を起こす。



翌日、言葉の家をたずねる誠。
一家総出で迎えられ、緊張する誠。
あわや初キスというところで言葉の妹、心(ココロ)乱入。



帰り道、言葉は勇気をふりしぼって頬にキスをする。



刹那、転校することを世界に告げる。
必死に引きとめようとも刹那は首を横にふる。

三組では学祭の実行委員が入院するというハプニングがおきる。
代理に実行委員になる誠。
刹那と共に委員会に参加。

学校帰り、電車の中で言葉の胸を揉んでしまう。
翌朝、誠をさける言葉は手を握った誠を反射的にひっぱたいてしまう。


落ち込む誠を心配する刹那。
委員会後の教室で、誠は刹那に言葉と付き合っている事を打ち明ける。
「世界に言われて言葉とつきあってみたけど、ギクシャクするばかりで
上手くいかなくて・・・もう俺、誰が好きとかもう分からないんだよ」

学園祭当日。
駅で待つ言葉。誠は来ない。
クラスの当番を終えてふらつく誠は、乙女に誘われ一緒に学園祭を回る
ことに。


日が落ち始めた頃、屋上に来た誠と乙女。
言葉が受付を一人で押し付けられてることを知った誠は乙女を置いて駆
け出す。



「誠君、知ってますか。この学校の伝統で、女の子が男の子を誘う秘密
のサインがあるんですよ。私、誠君と本当の恋人になりたいから。だか
ら・・・お願い、します」