■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)9月■
9/27 いちいちPT


ちょっと遅れ気味にLV79。
今月中に80はちょと厳しいです。


気分転換にやってきました伊豆4F。
正直、経験地も美味しくないですしどうかな〜と思ってたんですが、ほとんどチャレンジしたことない場所だったのでけっこー新鮮。



半漁さんとも遭遇。
ときおり400*2ダメとかくらいますが、即死攻撃もなく以外とアッサリ撃破。
それよりも、痛かったのがソードフィッシュ。
ウォーターボールでがしがし削られます。
まあ一時間たらずで、回復が切れたので帰還。

トゲエラ42個獲得
半漁人3体撃破


話は変わって恒例、蚤の市。
この日はいちいちのお二人+生さんと狩りにいってまいりました。
シアはレベルが会わないので。チェーンジ、アコライト。

生さんのアコ&麻汐さん 私&リンさんの2ペアを組んで、挑むはルティエ。おもちゃ工場。
道中、ハティーベベに3人が惨殺されるという憂き目にあいながら、



死に戻る三人を待つアコ1人。
なんか歌ってます。



狩り自体はt順調に。
時々オチャメをしつつ、麻汐さんのレベルが上がりました。
1時間だとあっという間です。
また行きましょう〜〜



ある日の光景>>>

騎士集団自決!? 犯人は双子のプリかっ!
9/15 貯金中。

OD通いも長くなると飽きがくるもの。
そんなときにはゲームウィンドをやや左にずらして、右側にテキストファイルやらビルダーやら立ち上げたりします。
なにかを見ながら、もしくはしながら狩りをしたり、色々工夫するわけです。
もちろん画面の見える範囲が狭くなるわけで、非常に危険な場合も。
特に弓兄貴が画面外にいたりすると、急激にHPが削られて・・・
これがモンハウ殲滅中だともう必死><

そんなわけでLv78になって二度目のデスペナGET。
とりあえず1日10%のノルマは守れてるので良しということで。


さてさて、週に一度の蚤の市。
今日はちょっと遅れて、いちいちさん達と合流。
すでにかりんさん麻汐さん、生さんは集まっていました。



・・・・・・オーク村?
今日のご飯はローグ鍋のようです。
でもって本日は、ヴェル鯖で新しくいちいちを始められたレンカさんもお越しになるような情報があったのですが、まだお見えになれません。


「来ませんね〜」
「時間知らないのかも・・・」
「Wisしてみるとか?」
「名前知りませんよ〜」
「たぶん、〇〇さんみたいに、同じ読みの漢字じゃないかと・・・」
「恋華とか」
「廉価じゃ?」


そうこうしてるとカリンさんが目標を発見っ!
すかさず迎撃に走りました。

カリン 「こんばんわっっ。 あのっ」
レンカ 「こんばんわー!」
麻 汐「そのままだった名前ッ」
カリン 「レンカさんですよね???
シ ア「廉価じゃなかったっ」
レンカ「こんばんわぁあヾ(゚∀゚)ノ」
麻 汐「レンカちゃん発見!」
カリン「はじめまして!!!」
シ ア「みんなでレンカさんの名前あてクイズしてました」

レンカ「はじめましてっ…てクイズ!?」

シ ア「よくもだましたわねっ」
麻 汐「名前、漢字だろうと・・・w」
シ ア「このウワキモノっ」
麻 汐「毒にしてあげますっ」
レンカ「先生!!色々なとこから言葉で攻撃が!」


 集中砲火です。レンカさんいきなりピンチっ!



なにはともあれ、新規いちいちさんの加わって賑やかに。
来週もよろしく〜


さて。
2週間ほど前から貯金をしてたのですが、先日エル原石100個を売って所持金が3.4Mに。
これでフェンcに手が届きます〜。
WIZで使うも良し、MEプリさんとペア狩りするも良しってことで^^
そのことを友達のプリさんに報告したところ。

売ってませんから。
あとは現物を探すだけですっ

Web拍手返信>>
9/12 9時「シアさんおどじだ〜 byシオン
 ようやく落とせましたっ>< 長かった〜〜。
9/12 割ってはいけない

先日からお邪魔させてもらっているギルドでは、いくつかのGと同盟を組んでGvに参加しているようなのです。
所用でログインしたのが21時過ぎ。
ギルチャで連絡を取ってみると、今から某所を攻めるということで合流させてもらうことに。

ポタに乗り砦前に集合。
いざ出陣〜〜〜エンペルーム前で再待機。
支援をかけ直し、突撃〜〜〜


乱戦を潜り抜けエンペルームへ。
あれ、武器が?
ストリップウェポンか〜〜〜〜
頼みのHFが使えず、仕方なしにエンペ前へ。
・・・とりあえずエンペを殴る殴る。

そして、ついに!



初のエンペ割り成功(なぜか素手)。
割ってから気づく事実。

防衛する人数がいません><

もしかして割るの、うちのGじゃなかった!?
まあ幸い、すぐに復帰してくださったので結果オーライでしたが。

およそ40分の防衛成功。
そしてその後の反省会でぽろりと出た一言。

「AD利用したいときはどうしたらいい?」
「こまったことに、一番沸くが少ないトコが落としたのです」


やっちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?



Web拍手返信>>
 萌えバトン受けてくれて有難う^^ byエド
こちらこそありがとうございます〜。
9/8 まわってきました、ようやく!

ひさびさにWIZ動かして空き瓶回収に。
入り口前には商人さんがいたので、奥のほうへ。
不意に間違ってハエを押し・・・あれ?
なんかでかいのいたような。。。。

死闘マヤパープル。・・・逃げたけど

いた。
おとなしくFW張って逃げました。
・・・昔は倒そうとやっきになりましたけど・・・HP1300じゃさすがにきついので断念。

友達のプリさんと狩りに行こうと思ったら、女史はカタコンにいるとのこと。
よし、それならWIZ出撃〜〜



レイスもきついけど、一番きついのがドルさま。
1500くらいの遠距離属性攻撃で、私だと一撃です><
シャアやミミックはヒールさえもらえばナントカなりますしね〜
プリズナがやっぱりメインになるのかな。



結末はお約束。
でもってシアは、あいも変わらずOD2ごもり。
その成果あって・・・



レベルアップ〜〜Lv78/47。
いい感じです。残り22日で2レベル目標・・・1日10%。


 でもって長らく貯めこんでいたエル原が100個突破!
 洗練所半額セール終了直前に値上がりするといいなっ♪


さてさて、実は本日は話題がもう1つ。
某アルケミの人から萌えバトンをいただきました。
初バトンなので張り切って書いてみよ〜〜

●属性を正直に告白せよ
 水属性です(エー
●萌え衣装を答えよ
 チャイナドレスとか。
 クーニャンとかそうでしたっけ?
●萌え小道具を答えよ
 片眼鏡(ランチプリさんの影響カモ
 ゆきちゃんがつけてますね〜
●萌え仕草を答えよ
 アルケミのちょこんと座り。
●萌え場所を答えよ
 場所というか・・・狩場で露店とか?
 あとポリン島。

 うわ、みじかっ。
 ついでなので別バージョンにも答えてみることに。

●今パソコンに入っている萌えるもの(はあと)
 Fate。
●今萌えてるもの(はあと)
 総理大臣のえる、最新刊エピローグ。
●最後に萌えたもの(はあと)
 まだ生きてます
●今まで印象に残っている萌えたものを5つ(はあと)
 1、心の師の描いてくれた自キャラ絵
 2、知人の書いてくれたマンガ(私の小説を原作に)
 3、ツイパラ3ドラマCD Vol.10のサリュート。
 4、tiametの引退したギルメン。
 5、リバーズエンド、1巻ラスト。
●今萌えてる方にバトンを渡してください。(はあと)
 萌えを語らせたらこの人、ということで。




Web拍手返信>>
9/6「生の人:えー!エドさんと狩りしたんですかー!俺も行きたかったよう。。。」
 お知り合いでしたかっ。世間は狭い・・・
20時 私もファラオみてみたーい、見たことない・・・TwT byシオン

 Gv時間なので比較的簡単に会えました〜・・・見るだけならハエで索敵。代償は・・・デスペナ?
9/5 ファラオの怒りじゃ〜〜

今日も今日とてOD2篭りです。
毎日10%のノルマ目指して、時にモンハウに突っ込み。
ときにまったり回復したりしております。

いつも狩りにいくプリさん以外とペアしてきました。
お相手は相互リンクしてる某ケミさん。



ジオ様ステキすぎ><
これで持ち運びできたらサイコーなんですが。

そして今回もGVはスタート奪取。
3回ほどエンペ殴りに参加するも砦確保はならず・・・
やっぱりエンペへの与えダメが違うのかな〜
まあ、1つハッキリしてるのは。



ロードナイト相手だともう話しにならない(;△;)。
これ見てさすがに諦めましたよ><

Gvに飽きたのでプリさんを連れてSDでミノ狩り。
「Gv時間ってファラオ放置かな?」
「見に行ってみる? まだ見たことないでしょ?」



そして遭遇。
足早っ!
9/1 式と市とダンジョンと。

新しいギルドに体験入隊しまして。
会話しつつ、狩りしております。



そんなわけでLv77。
けっこういいペースです♪
そしてギルドの元メンバーが結婚式をするということで参列させていただきました。



ジュノーでパシャリ。
その後は枝にて新婦殺人事件勃発。
私もサキュバスに殺されましたがっ!


さて、火曜日恒例となりました蚤の市。
いい感じに露店も増えてきている感じです。
前回は不発に終わったアルケミストリートも三人ほどのアルケミさんが製薬してました。
。そして集まる「いちいち」さん方。



なぜかオーク化。狙われてる!?
秘密基地も確保して、ヴェルいちいちは元気です。



そしてLv77にて、さっそくデスペナ2%GETです。

Web拍手返信>>
8/29「長女なつめ様ヴェル降臨?」
 こっそり、いちいちサイトさんに出没中です。近日後悔予定?
8/31 1時「Σ(麻衣)」
 え、なになに!? ちなみに帰国祝いに砦プレゼントしようとしてしくじりました
  21時 「のみのいちにヲチしにいきますた」
 されましたーーー! 蚤の市活性化キャンペーン。