■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)8月■
8/29 デスペナを1つ手に入れました。

OD2にこもってからおよそ2レベル分になりますが、通算で4度ほどデスペナを頂いてます。

1.モンハウに突撃→カートレボ時にうまく敵をまとめれない。
2.回復アイテムが切れた。

この2つが主な要因でしょうか。
どちらも注意次第で十分避けられた場合がほとんど。

耐えられる量、敵の種類、回復材の量をを把握すること。
これが一番の対処法だと思います。

さてさて、そうこうしつつもすでに50%。
このペースでいけば9月中にはJobカンストまでいけるかもしれません。




そんなわけで狩場到着から5分でデスペナ・・・これが2回><
気がゆるんでるのかなぁ・・・

さて、本日日曜日は恒例GVの日。



思い出のプロ北でセーブをし。
いざ砦に突撃〜〜



見知らぬモンクさんと永遠とエンペたたき。



今度は4人で。
25%の確率・・・無念><


結局ソロ砦GETはなりませんでしたが、まったり楽しめたので良しとします。
ただ。



セーブ地点は阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが。

デスペナ3%GET。



Web拍手返信>>
12時「ども、生BSです。もともとは、なのは様のファンなのです。Tiaに居たもので・・・」
生さんこんばんわー(エ
8/24 蚤の市、その2

今回の告知で。



ようやく修正きたーーーーーーーーーっ(>▽<)b
いや、遅すぎなんですが。
これで先日買ったエンペ金敷も報われます。



そんなわけで迎えたメンテナンス後のアルベルタ。
現在活動中のヴェル鯖いちいちメンバーが終結!もとい集結!(私のぞく)
 (詳しくはトモエさんかりんさん麻汐さんのサイトをどうぞ)
蚤の市自体もクイズ大会あり、アルケミさんの製薬あり、色々賑やかになってきた感じです。
これくらいの規模になってくれば、なにかイベントもできるかも?



翌日のOD2Fにて。
見知らぬ人から生発言!?
サイトを見てくださってくる方でした〜ありがとう><



8/22 未来に向けた計画

ひさびさにGvに参加してきました。
友達の所属するGにお邪魔させていただいたのですが、集合場所に集まったのはわずか5人!?
大丈夫かなーという不安をよそに・・・



あっさり砦GET。
そのまま防衛はせず、別の砦攻め。
回線の不調で1時間ほどしか参加できなかったのですが、その間に都合3回の砦獲得メッセージを流すことに成功。
とはいえそちらのGは解散が決まっているようで。。。
今後の身の振り方を考え中です。

身の振り方と言えば、秋のアップデートで製造名声システムなるものが実装されるようで。
貯めてたお金でこんなものを購入。


2M也。
あとはあまってるスキルPをどの製造スキルにあてるのかをそろそろ真剣に考えないと・・・間違って振ったりしたら目もあてられませんしね。
8/17 蚤の市にて


レベル75になりました。
相変わらずSTRにふってます。
めっきりOD2Fに篭もり中。
貯まった収集品を友達の商人に代売りしてもらったら300kになりました。
けっこう貯まるもんですね〜〜


さて、本日はメンテナンスの日。
ヴェルダンディーに来てからこっち、蚤の市にはほとんど足を運んでいなかったのですが、先週「いちいち」のりんりんさん麻汐さんのサイトで紹介されていたので様子を見に行くことにに。
上手くいけばまだ会ったことのない、麻汐さんさんとも会えるかもしれませんしね。

8時過ぎ。
船着場から下の方に向かうと・・・

「以外と並んでる〜〜〜」



流れにそって露店を出してみました。
そうこうしていると・・・



お目当ての人発見。
おしゃべりしつつ、隣の未鑑定クジの行列を眺めたり。
そうこうしているうちにご飯で麻汐さんは一度落ちることに。



入れ代わる様に、トモエさんさんがやってきました。



露店は乱立し始め、だんだん賑やかに^^
9時になってオークションが始まるまではずっと賑やかでした。

そうこうしてると麻汐さん帰還。
3人でおしゃべりしているうちに、なぜか始まるショートコント。


シア「おらおら、奴の居場所を吐くんだよっ!」
麻汐「だから・・・しらないっていってるでしょっ!?」
シア「ふふ・・・強情なのもいつまでかな」
麻汐「くっ・・・」

トモエさんがホーリーライトでシアを攻撃。

トモエ「さぁ、いまのうちにっ」
麻汐「ありがとう、たすかった!」
シア「ま・・・まちやがれ・・・グフ」
麻汐「やたw というか、なんですかこのショートコントっ」
シア「謎デスネw」
トモエ「観客がいない」




そんなこんなでお二人とも時間がきたので解散。
最後は記念撮影で終わりました。



ではまた来週〜〜〜
その時までにトモエさんから代売り頼まれた古木cも売っておきたいと思います。


8/4 遅れ遅れてレベル上げ

先月の目標は75・・・現実は本日ようやく74になりました。


Tiametと比べてDEXは−10。
AGIも同じなのであとはSTRとVITに振ればほぼ同じステになります。
とはいえGv参加も視野にいれるとVITはけっこう欲しいですしね〜〜
実際問題、スタンしない人が増えてきたのでBSは微妙といっちゃ微妙なんですが・・・

話し変わって。
最近気になっているもの。
古くは蓬莱学園や卒業に思いを馳せたワタシにとっては、学園ものというのはかなり心を刺激されるテーマだったりします。
そんなガンホーの新作

OPムービー素敵です。