■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)6月■
6/23 斧と楯。そしてお次は

なんとな〜く炭鉱のモンクさんが減ったような気がします。シアです、こんにちわ。
少なくともハンタさんはいなくなりましたし・・・でも自己申告してるBOTさんはまだいるのですよね。不思議です・・・



色眼鏡と言われるかもしれませんが、こうやって露店を回るだけでも色々なものは見えてきます。相場が下がって買い物をしやすくはなります・・・けれども世界が汚れていくのはあまり見たくないものです。

さて、前回出した2枚のカードのおかげで2M近い臨時収入。
そのお金で+5水2HA+4タラガードをGETしました。
水2HAがあればプリさんとペアで牛狩りできますし、タラガードがあればGvGでの生存率が大幅にアップします。



そんな装備でのGvG。
MDEF45+タラガード装備。
さすがにエンペ部屋防衛だと魔法とGXの多重攻撃に一瞬耐えるのがやっとですが、アーチャーダーディアンで死ぬことがなくなったのは大きな進歩。
そして初のエンペ叩きー→死亡→セーブポイントに戻った直後に砦GET。
これが終了12分前。しかしこの時点で、生き残って砦にいたのはわずか5名ほど><
この後、陥落して、再度取り返すべくエンペルームで攻防。落としたのは別ギルド;;
ラスト5分突撃ー・・・エンペルームで攻防するも他の複数のギルドに力負け。
今回の砦なしでした。
んーあと装備強化といったらアンフロくらいかなぁ・・・


「シアさん。朗報です。またでましたわ」

また出たって・・・もしやもしや。



2つ目の草の葉!?
ゆきちゃん、あなたはやっぱり稼ぎ頭です><



そして本日はヴェル鯖いちいちのお2人とお会いしました。
がんばって成長してくださいな〜〜


Web拍手返信>>
6/15 9時「シア様・・・現実逃避はよくないですよ・・・」
 「あら、なんのことでしょう? 箱なんてアケテマセンワヨ」
6/20 22時「今度BSの作り方おしえてくださ〜い、運の使い方も・・・」
 「BSまで最短で5時間くらいという最速育成の記録をどこかでみたような?
フツウの育成ならいちいち借金生活が参考になるかもしれません。ゼロからのスタートで45時間くらいあれば」
6/16 レア運上昇中



Verdandi初のスケワカcげっとぉぉぉぉぉぉっ!
まだ10レベル分くらいしかこもってないのにでちゃいましたよっ!
Tiametでは初GETまでに10ヶ月近くかかったのにこの違いはなんだろう・・・



「おめでとうございます、中の人。そういえば私もこんなもの拾ったのですが・・・」



草からアクセサリ?

えっと状況からみるに青草からかな?
アクセサリ・・・ひまわりとかでれば少しは資金の足しになりそうなんだけど。

お口の恋人

草の葉だったよ!?
まだまだ産出量の少ないこの鯖では300k前後しますよっ!

そして更に。

クリーミーc ゲフェン↑で産出

思わぬところで高額cげっとぉぉぉぉぉぉぉぉxっ!?
これはBOTが発掘そろそろ供給は追いついてきたので値上がり傾向・・・それでも600k前後かな。


スケワカcは寝かせておくべきか悩んだけど、けっきょく1.4Mで売却。
これで資金は2M。
さてさて、なにを買うかな、なにからそろえるかなっ♪

タラ、水2HA、アナコンダクc・・・欲しいものを上げればキリがないですが、まあ自分の中の優先順位を決めて計画的に。

そういえばフェンcとかいつの間に2M前後まで落ちてるんですね〜
たしか私の記憶では4〜5M(一月くらい前はソノクライ。



【最近のレア】
 スケワカc→1.4Mで売却
 クリーミーc
 草の葉
  
【レベルアップ】
 ローグ56/22→57/24
 BS70/39→71/41
 WIZ57/28

6/15 その箱に残ったのは希望

こんばんわ、シアです。
GvGで1人で死に戻りをくりかえしたり、アーチャガーディアンに殺されて合流すらままなかったり・・・もう少し耐久性が欲しいです><
VITに振るのは80台になってからの予定なので、手早くするとしたら装備面でしょうか。
レイドは10M・・・せめて1.5M付近のタラを目標に・・・



そんなこんなで炭鉱ごもり中。
相変わらずソロの日々ですが、ボーンド2HAのおかげでサクサク狩れるので前よりは気持ちの上でラクになってます。



そんなこんなでLv71/41。
水属性の2HAがあればミノさんが美味しくなりそうなので、次はそれを目標に・・・
そうだ、レベルアップ記念にSDでGETした青箱をあけてみましょうかしら。



なんとなく未鑑定品でそうな気がします。
あれです、風水でいうと今が上り調子。

レッツ、オープン。







ストーーーーーーップっ!


なにも見てない、なにも見てない、なにも見てない。
・・・とりあえず箱を開けるのはもう少し先にしましょうかしらね、うん。

やっぱり人間、地道に稼ぐのが一番ですわよ。




・・・・・・・・・・そんなこんなで今日も炭鉱。
値下がりしている原石、鉱石を地道に集めて、コツコツ貯めよう、明日の装備のために。







えっ!?
6/12 特化武器への道B


友達のプリさんがLA取ったので、ローグのゆきちゃんとコンロンペアへ。
DSはまだ8なんですがLAが乗ると強い強い(>▽<)b
そんなこんなで狩りの最中にベースが1つ、Jobが2つあがってDS10に。これで高燃費〜〜




さて、シアちゃんの方はと言いますと・・・
相変わらずLv70/40で停滞中です(>△<)
ソロだと妙にテンション上がりません・・・
知り合いのプリさんいたので「一緒にどこか行こうか〜」という話になったものの、属性武器がないとミノは微妙だったし、炭鉱やOD2はソロでいけるし。
スケワカc2枚の前に+7s2HA買っとくんだったかな〜と後悔しつつ、そういえばそろそろオリ原石貯まってなかったかな?
「ちょっと2HA精錬してくる〜・・・終わったらどっか行こ〜〜」
「うい」


そんなわけで2度目の挑戦です。
今回は現在使用中の+5s2HAはカートに放り込んで、以前買っていたs2HAオリデオコン7つで挑戦です。

ホル男・・・アナタはやればできる子よ。
気合を入れて・・・た・た・け☆


カンカン

カンカン

カンカン

カンカン

カンカン

カンカン







よっしゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!


ホル様信じてたわわ〜〜〜〜〜〜
そんなわけでピラ4で試し切り。
SSとり忘れましたが、アスペ込みでマミーに4ケタダメとかっ!
古代マミーも狩れちゃいますね、コレっ!

途中ポロっと。
未鑑定アクセサリ・・・ネックレス?
あとで見たらこれが意外と高値で取引されてるようでビックリ。
これでモチベーション戻るかな戻るかな?

06/09 停滞中

Lv70/40になり、めっきりテンション下がり中。
60台と比べて上がりにくくなったというのもあるんですが・・・もっと申告なのは。

友達にすすめられたパンヤにハマってましてっ!

「言いたいことはそれだけ?」

いや、あのすみません。
手に持った釘バットはなに・・・ちょ、ちょっとぉぉぉぉぉっ!

ガスッ

ただいま更生中です。しばらくお待ちください。



Web拍手返信>>
6/5 1時「ちょいとお待ち。シアちゃん、いつのまにコモンフィールド家の血族に?」
 失礼。姉妹はなのはゆきの。シアは血縁関係ありません><
06/04 特化武器への道A

1stは挫折アコ、2ndはDEXが20しかないハンター、3rdは臨時通い半製造BS、4thはPT専門WIZと。武器は店売り、しかも未精錬でもへっちゃらという感じで過ごした、まだRO暦が若かった頃の私。
そんな私が特化武器に目覚めたのは、戦闘型BSを育て始めてから。
転職直後から炭鉱に魅力に取りつかれ、ソロの日々。
たまる鉱石、増えるお金。
そして対スケワカ用にダブルボーンド2HA作成。さらにはミスト用にダブルインベナム2HA炭鉱のためだけに武器をそろえる始末。
ステがSTR>AGI型だったこともあり、高火力、そして特化武器の素晴らしさを知りました。

そしてヴェル鯖。


2枚目GETっっっっ!

あとはこれを挿す+7s2HAのみ!
夢の武器のためやってきました宝くじ売り場もとい精錬所!
いざ勝負だ、ホルグレン!



彫るサマ、サイコーっ!
も一つ、も一つっ!!



・・・・・・・しょせん、あなたはこの程度よ。


Web拍手返信>>
6/3 21時「アイテム移動の途中でしたか・・・お邪魔してすいませんでした」
 いえいえお気になさらず〜〜^^こちらも見つけれなくてすみません><

22時「ふと思ったのですが・・・シア様とゆきの様、なのは様って同一人物ですか???」
 姉妹ですから同じ遺伝子ということでは同一? でも馬はあわない模様。

「シアンです、私もTiaにキャラ作ろうかな・・・」
 Tiaはいちいちさん多いですしね〜。でも最近ヴェル鯖も人口増加中で嬉しい限り。
06/02 ちょこちょこレアを。


初のプパcげっとぉぉぉぉっ!
なんでプパ殴ってたかというと、もらった1Dayでアコ&マジ作ってたからです。
現在アコが35/27まで成長。
ホーリーライトまでがんばった方があとあとラクかな〜・・・


BSのシアは順調に育ってます。70/39。
どうも飽きっぽいせいか、3キャラいれば3キャラとも同じように育てるクセがあるんですが、今回はBSに集中。
ペアではコンロンで着実にアイテムで経験地もお金も稼いでます。
でもってソロは炭鉱篭り〜〜。
そろそろレアがでてもいいはずーーーっ!


ファッションカツラ 工事帽2...orz

確率的に工事帽3つでるならカード1枚でてもいいんじゃなくてっ!?
ちなみに以前に、工事帽とカツラは1つずつ出ています。


そういえば、ゆきちゃんでこんなWisを。



ありがとうございます><
友達にアイテム移動頼んでた途中だったので、あんまりお相手できなくてすみませんです。
最近じみーにサイトチェックされてる方と会うことが多かったり。
あんまり気の利いた返事できなくって申し訳ないです。


【本日のレア】
 プパc
 歌う花
 
【レベルアップ】
 ローグ56/22
 BS65/35→70/39
 WIZ57/28

Web拍手返信>>

6/1 3時 「今日、炭鉱3Fで商人の死体にナムくれましたかー?人違いかしらん」
商人だったか忘れたけど、ナムした記憶はあります^^
20時 「ヴェルダンディでいちいちはじめました〜よろしくお願いします〜(先輩ですよね?」
おお!はじめまして〜♪こちらの「いちいち」はTiaなんですけど、メイン鯖はヴェルダンディなんです^^
「一応ブログ作ってあるんですけど、未完成なので、完成したらお願いしますっ」
「シア様、ユキノ様へ・・・http://blog.livedoor.jp/dogscats/』」
「お友達になってください」
さっそく「いちいち借金生活」からリンクさせていただきました〜♪
ご活躍楽しみにしています。

06/01 TOP絵5月→6月へ。

5月TOP

TOP絵をどう保管するかと悩んだけど、とりあえず日記にペタ。
剣士のロングスカートもいいですが、シーフもいいですよね。
素朴な服装というか・・・華奢なところ?


6月TOP[エンペとツーショット]

でもって今月はエンペ様とツーショット(BYシア)。
Gvネタは素性がバレそうなので控えてるんですが、まあこれはセーフライン(?)。
Gvやってるとまた装備面で欲しい物が増えるんですが・・・ガンバロウ><