■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)4月■
2006/04/26「両手剣とスポア祭り」

こんにちわ。だんだん暖かくなってきましたね。
今年は猛暑だそうで・・・暑いのはヤだなぁ。

さてさて前回、ローグにて『イシスを買って損傷ダイヤGET作戦』をスタートしたわけですが、スキルリセットしたおかげでDSがないことに遅まきながら気づきました。
まあなんとかなるさと狩りをしはじめ15分。

ごめん、殲滅力足りない><

これはクローンスキルでDSを憶えてくるしか!
やってきたのはPvP。
ちょうどいいところにプリさんとバードさんがいらっしゃいました。

「DS一発いただけませんか?」

お願いすると、なぜかプリさんがインベナム連打してきて死亡。
・・・さすがPvP、容赦ナシです。

そうこうしてると友達の生さん発見。
PvPでの顛末を話すと、なんと友達のスナイパーさんを紹介してくれることになりました。
おかげでクローンDS0Lvを覚えることができました♪
上書きに注意しないといけませんねっ

そんなおかげもあって、



ピラ2Fでダイヤ3個GET。
カートの中の2つとあわせて合計5個。
さっそく火クレイモアの製造ですっ。



一発成功、イェア!!

とりあえず、欲しいといってた知り合いにあったら買ってくれるか交渉してみるつもりです。




それはそうと先日、いちいちのカリンさんがスポア祭りなるものに参加する告知してまして、



集合場所の近くで30分前から露店AFKしてました。
どれくらい集まるのかと興味シンシン。

で、集合時間。














買Lモっ!←ホメ言葉です。

眠気には勝てず、遠巻きに見守るだけでしたが・・・次あったらぜひ混ざってみたいものです。

祭りの様子はこちらのサイトさまを参考に→■(拳魂一擲!) ■(はないちもんめ)



Web拍手返信>>
9:01「 煤E・・えーすきんは大事ですよ(子供できちゃう」
 なんの話!?
18:07「損傷ダイヤ、あったらあげます〜」
 なんとか集まりました〜〜〜。でも次の製造に使うので、いただけるならゼヒっ!





2006/04/21 「スキルリセットその2」

こんにちわ。
4月なのに肌寒いここ最近、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、いよいよ4/25はスキルリセットNPCが撤収する日。
スキルリセットは前日?それとも直前の日曜?
イロイロ考えていましたが、本日思い切ってリセットをしてきました。

最後のチェイン製造も忘れずに。
成功率は4/8。
まあ合格ラインとしておきましょう。

ジュノーにて催眠術師さんにリセットをお願いします。
そしてまずとったのが「鋼鉄製造」5レベル。
倉庫にたまった石炭100個と鉄2500個を鋼鉄に・・・って石炭がゼンゼン足らないぃぃぃぃぃぃぃ。
倉庫から「ジュビリー」と「でっかいゼロピー」を取り出してアインブロックで交換クエスト。
25個くらい石炭ができましたが・・・まあ鉄は結局残りました><

鋼鉄の成功率は90/125くらい。
まずまずでしょうか・・・?

次に取ったスキルは「両手剣製造」
以前から複数の知り合いに『属性クレイモアつくれる?』と聞かれて唇をかんだ雪辱がいまここに・・・!


クレイモア  鋼鉄20 オリ16 損傷ダイヤ1



損傷ダイヤがありませんでしたorz.




なければ自力GETするまで。
落とすモンスターはイシス。

『ピラミッド・・・2Fより4Fが生息数多かったですわね! ではいってきますわ』








ピラミッド1Fで18匹のコウモリに囲まれる図。

SSとってたらHPが4200→1100。
ちなみにもう1回囲まれたときは20匹↑いたと思います。
さすがに怖くてSSはとれませんでした。
なにしろ、カーレボがなかなか出せないくらいの囲まれようだったもので・・・



まあ、無事に4Fにつきまして狩りを開始するも・・・イシスの攻撃がびしびしあたる!
それもそのはず、シアのFleeは179+11。
2回ほどデスペナいただいちゃいました。
なんとか損傷ダイヤを1つはGETしたものの・・・カートの分とあわせて2個。あと3個は最低ストックしときたいところ・・・

ん・・・?



よく見れば、先日スキルリセットをかけたローグがフル装備でFlee190越え。
これならイシスも狩れちゃいますかっ


そんな感じで損傷ダイヤを求めて旅はもう少しつづきます。








そういえば・・・



とらなくていい、スキンテンパリングに2レベルふっちゃったのどうしよう><

06/04/16[「スキルリセット」



こんにちわ。
わたくし、借金まみれの姉をもちます、ユキノ=ルティエ=コモンフィールドと申します。
ホムンクルス実装にあわせて、スキルリセットNPC氏が配置されたのを機にレベル上げに奔走することおよそ一月。





ついにスキルリセット可能なベースレベル70に到達しました。
アインブロックでポルセリオを射つづけること1週間。
そのままジオグラファー狩りに移行すること2週間。
ジュノーに移動してパンクを狩ること5日あまり・・・長い日々でした。





土矢が切れて最後は火矢で戦っていたのもいい思い出です。





これまでの主スキルだったDSと切って、クローンLv10。
スキルPが5つほどあまりましたけど・・・どうしたものかしら。
短期間でのレベル上げに疲れたのでしばらくはお休みです。

あとはシアさんのスキルリセットですわね。
チェインの売れ行きが好評なので、スキルの配分に悩んでるようですが・・・どうなることやら。
最近はスティレットや環頭太刀も露店に並べているようです。
お店を見かけたらぜひ一度のぞいてみてください。

Web拍手返信>>
4/5「カード運すご!?一気にセレブですね(゜▽゜*)あと後悔は先にたたないものじゃ。間違ってたらすいません 」
 エセレブ〜〜〜〜\(゜▽゜*)/ なんだか世界が私のために回りはじめちゃいましたよっウフフフフ。ことわざの間違いは気にしてはいけませんことよ?

4/15[チェインほし〜〜〜アイスマインかっちゃったw 今度は全部クレイモアn by狂戦士]
毎度あり〜〜〜〜。属性クレイモアは25日以降になりますのでもう少しお待ちくださいね。



06/04/09 「製造はギャンブルに通じるものがある」

3月の製造は以下のようになりました。

風ダマ1
火ソドメ1
水ソドメ1

超強いメイス3
ぷち強いメイス1
ぷち水メイス1
ぷち火メイス1

超強いブレイド1
ぷち火ブレ3

ぷち水マイン1


Lv3属性武器は好調なように見えますが・・・実はダマスカスは5回製造して1本しかできてません><
とりあえずソドメが2勝なので救われてます・・・

でもってここ最近は属性チェインの製造を始めました。
3回ほどの製造で成績が現在13戦10勝3敗(76%)。
なんだかダマの不運がいっきに噴出したという感じ。
1本2M↑で売れてるので財政も潤ってます。
でもまあ・・・26Mまでいったのもつかの間。
また鉱石を10Mほど買いあさってエンドレス・・・いえ、いいんですけどね。
とりあえずヴェルダンディではもうちょっとだけ製造ライフを楽しみます。


ローグは狩場をジオからパンクに変えまして、本日でLv68に。
あと2レベルっ


06/04/03 「レアGET!」

某日。
製造材料を買い集めていたところ、14Mあった所持金が100kをキリマシタ。
後悔あとにたたず。

でもせっかくだからと思い製造してみました。

カンカンッ

カンカンッ

カンカンッ



1勝2敗。
負け越しました><

これじゃあ終われないと更に材料をさがすものの、不足しているオリデオコンがみつかりません。
オリデオコンなしでつくれるもの、つくれるもの・・

ソードメイス 鋼鉄100 鋭い鱗20
スタナー   鋼鉄120 オーク勇者の証1

発見。
ソードメイス3本、スタナー1本の材料をなんとか確保して、ふたたび製造にチャレンジすることに。

カンカンッ

カンカンッ











結果はごらんの通り。
なんと2連勝!
残り2本分の材料は、使われることなく終わりました。
商売人の堅実さも時には大事ですよね。


でもってスキルリセットをめざすローグはLv65になりました。
あと5つっ!
今日も今日とてジオ狩りをしていると・・・




なんか出たっ!?

いちいち企画の方でもアサガオが(友達と5人で)クッキーc出しましたし・・・カード運は好調なのかも。



そんなわけでソドメは1本売れました。
残りアイスソドメとジオcを出店中。
欲しい方いましたらよろしくです^^。