■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)1月〜3月■
06/03/28 「レベル上げ」

順調にレベルアップしています。
ローグが現在60→64。



とりあえずスナッチャーを10にしてみてます。
とはいえジオ様をDSで狩っているので発動はしませんが。
あと6レベル、間に合うかな・・・?



ヴェル鯖に移住して以来、Tiametのシアもレベルアップ。
88レベルです。
スタンしては死に、スタンしては死に・・・くりかえされるミスに、遅々としてすすみませんでしたが、なんとか上がりました。

ちなみにTiaのシアもスキルリセットさせようかと画策中。
マキシマイズパワーが5なんですよね・・・



Web拍手返信>>
3/26「BSスキルリセット!?ヴェルに遊びに行ったらシアさんの武器をとか思ったのに…うーん…短剣&剣希望で!」
 今ならまだまだつくれますよ〜〜〜
 そろそろ材料あつめとかないとっ



06/03/12 「選択されなかった選択肢。」

ホムンクルス実装にあわせてスキルリセットがくるらしいですね。
以前、何人かの知り合いに「両手剣つくれます?」と聞かれたことがあったので、これを機会にとってみようかと。

現行のスキルは斧、剣、短剣、メイス製造が可能です。これを・・・

戦闘スキルをWP3AR3MP1におさえて
 鋼鉄製造5 槍3 両手剣3 ナックル3。

のこったポイントでメイスをとるか、短剣&剣を3にするかが悩むところ。

斧はリセットする前につくれるだけつくっておけばいいかな??


あとはローグ。
現在はDS10使用なのでJob50にしてもクローンが5までしかとれないので・・・
いっそのことクローン10とか。
DSはPvで覚えればいいですし。

でもあと10レベル上げないといけないのですよね・・・間に合うかな。





06/03/9 「こっそりTiamet」

こんばんわ。
ヴェルダンディのレベル1武器市場の大手を目指す、シアです。
さてさて、やたらと高騰してました製造材料もようやくピークを過ぎたのか下落の兆しをみせてまいりました。
それでもまだ鋼鉄は32〜35k。オリデオコンも85〜95kくらいはするのですが・・・

さてさて、地道な武器製造&販売実績、2月分。

火マイン1
ぷち火マイン3
ぷち水マイン2

ぷち火ブレ3
ぷちブレ1
超強いブレ2

超強いメイス3

水サーベル1
火サーベル1

火ダマスカス1
水ダマスカス1

レベル1武器15本、レベル3武器4本。
だいぶペースが落ちてきました。
Lv1武器を販売しているBSさんもけっこういますしね〜〜

Lv3武器は好調に4連勝。
けれど3月頭に2連敗してます・・・ぎゃうhん。




そんな製造シッパイのショックもあってTiametに逃亡・・・





威力としては微妙なのですが、たまに発動するのが楽しいです。
スロットがもう一つあまってるので、なにを刺すのがいいでしょうね・・・?

Web拍手返信>>
2/21 11時「ses鯖でBSつくるなら20kのぜろぴあげます! 」

 えっと・・・次つくると4鯖目になるんですが(汗)

2/22 12時「いちいちサイトに侵食されつつある六文儀サイト・・・
アクセス数も10倍違いますしねっ!



06/02/21 「2ヶ月ぶりに・・・」

炭鉱ごもりを再開してはや数日。
1日30分〜1時間というローペースですが、着実にふえていく収集品と経験地。



そのかいあって2ヶ月ぶりにレベルアップいたしました。
ベース83。
いろいろ悩みながらも攻撃力アップを目指してSTR。
だんだんとTiametの火力に近づいてまいりましたわ。

最近は「星いり属性武器」を中心に製造しております。
さすがに星がはいる分成功率は落ちますが・・・そろそろヴェルダンディの武器需要も減ってきたと思うので、せめて一段階上のものをつくろうかと。。
ちょくちょくライバルもみかけますしね。

とはいえ同じものばかりつくっているのも飽きがきます。
さすがに前回のようにダマスカスを作るほどには鋼鉄がたまっておりません。
さて・・・と、武器の製造表を見ること数分。

とりだしたのは鋼鉄10個、オリデオコン16個、オパール2個。

ダマスカス成功のジンクスをかい、同じ場所で製造準備をして鎚をふるいます。


カンカンっ




完成。

ちなみに今回も2連勝。
アイスサーベルとファイアサーベルができました。

露店に並べるために過去の相場を調べましたが・・・データがありません。
まあ普通なら、ワンランク上の海東剣をつくるので無理もないことです。
海東剣のデータを参考に1.6Mに設定してしばらく様子を見ようと思います。

これでLv3武器製造は4連勝。
どこまでこの快進撃が続きますやら・・・不安なようで、少しだけ楽しみです。



06/02/20 「ひろいもの」

原材料の値上がりを受けて、最近は炭鉱にもぐっております。
じわじわと経験地も増えてもう少しでレベルアップもしそうです。



モチ連打でもこの数は無理でした。
引き際も肝心ですわよ・・・?

戻ったプロンテラでバケエサを買いに向かっていると・・・

なぜか路上にエル、オリ、黒猫の人形4つがっ!?

とりあえず拾って座りこむと、持ち主らしき人が現われて。
「次にくる〇〇って子に渡してあげて」とおっしゃいました。

なにやら事情を聞いてみると、お互いにアイテムを譲り合ってたのこと。
しばらくして現われた人も



そんなこんなでいただいてしまいました。
まあもらってばかりも芸がないので「手作り+10ナイフ」を差し上げてみる。
もっててよかった手作りナイフ。

詐欺だけじゃなく譲り合いの心もまだまだあるこの世界。
やさしさがあれば世界は平和です。





2006/02/12 「大物チャレンジ」

いちいち借金生活にかかりきりでメインサイトを絶賛放置。
およそ一ヶ月ぶりに更新をしてみようと思い立ちました。


2005年度は71本を出荷いたしました。
でもって年明け後も元旦から製造開始。

1月度製造(42本)>
火メイス8
水メイス1
風メイス4
土メイス1

ぷち水メイス1
ぷち火メイス2
ぷち水ブレ2
ぷち火ブレ6
ぷち風ブレ3

ぷち火マイン5
ぷち風マイン2

火マイン1
超強いブレ1
超強いメイス4
超強いマイン1


1/14まで42本を製造→販売。
ついに出荷本数100本を越えた・・・ところで材料が尽きました。
鉄は2000個以上買いこんでたんですが、これだけ出荷サイクルがはやいとあっという間でした。
新たに材料を買い集めようにも、12月からはじまったレア・製造材料全般の高騰が収まらず、かなり高い価格になっています。
そんなこんなで一月経過。
あいかわらず相場は高いままですが、待っていてもラチがあきません。

露店をめぐり各種材料の相場をチェック。
800〜1000zの鉄を買い集めるところからスタート。

地道な活動で鉄が1000個突破。
さっそく製造開始です。
そろそろLv1属性武器の需要も減ってきただろうと予想し、こんかいは「ぷち強いLv1属性武器」のみにチャレンジ。
材料の値上がりにより価格も160k→180kとちょっと上がってますがご容赦を。
せっかくだから大物もつくりたい。
倉庫には貯めこんだ鋼鉄とオリデオコン。

露店で売れば10Mくらいにはなりますが・・・そんなことをするくらいなら最初から製造なんぞはしていません。
いざダマスカス3本分の材料を手にゲフェンへ。



2連勝!
残り1本分の材料をは倉庫にしまいこみます。
謙虚さと大胆さが製造には大事なのです。



そんなわけで属性ダマスカス2本がVerdandi市場に流れていきました。
買ってくださった方、大事にしてくださると嬉しいです。







2006/01/04 新年明けましておめでとうございます

メインは放置で、いちいちのみ元旦から更新です><
さて、属性武器の作成履歴を一度整理。

>>2005年度武器作成リスト

超強いメイス5
ぷちメイス4
ぷち火メイス2
ぷち水メイス2
火メイス6
水メイス6
土メイス4

超強いマイン2
ぷち強いマイン1
ぷち火マイン2
ぷち水マイン1
火マイン6
風マイン2
水マイン4

超強いブレイド2
ぷち火ブレ7
ぷち水ブレ8
ぷち風ブレ4
水ブレ2
火ブレ1


えっと合計71本。
昨年製造の分はほぼ出荷されましたから、これだけの数がヴェルダンディ市場に流れていった計算になります。
(まあホルグレンとかポリンの餌食になってなければ)
製造を始めて一月としては上々じゃないでしょうか?

ヴェル鯖で今も武器製造を盛んにされているのは、私以外だと3人くらいしかいませんし・・・
とはいえ、接続人数1000人未満のヴェルダンディではいずれ市場も飽和するでしょう。
いつまでもLv1武器が売れるわけでもなし・・・でも需要ゼロなるまでは細々とでもがんばっていきたいですね。