■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)5月■
5/30 特化武器への道


初めてソロでスケワカcを出したとき。
相場は1.5Mくらいでした。
その2ヵ月後。立て続けに2枚出したとき。
相場は2.5Mくらいでした。
でもって現在。
Tiametでは4M越えてるそうです・・・
むこうに寝かしたままの+7ダブルボーンドアーバレストって今いくらくらいになってるんだろう・・・。

さて、ヴェル鯖。
オープン1週間位して1Mだったスケワカcもいつの間にか2M↑。
ですがみんなそんなにお金持ちなわけは無く・・・
次第に値下がりの様相を呈し、ついに、ついに今日!



1.3Mでした(^−^)/

あと1枚分のお金貯めるまでこの相場でいてくれるだろうか・・・
だからといってBOTを容認したりはしませんけどっ。


炭鉱で急造PT。
非公平の上、お礼も言えずに逃げられました。
次あったらカツラとかプレゼントしてやる、くくくく。

Web拍手>>
5/26 11時「きれいにハイオークが整列してますね!すばらしいです>グレイス一家より」
       「あと、ネタに使ってくれてありがとう☆アルケミさんとは同じGだったりします>グレイス一家より」
    SSみてビックリですよっ! ってギルドまで一緒でしたか!筒ぬけか、こんちくしょー!
    23時「|ω' )ニソ リンクはらさせてもらいますね。イイヨネ?イイヨネ?」
   
 負けずに張りかえしましたw こないだジオで癒してもらったのは秘密☆
5/25 ネタの(以下略A

5/24 1時「アルケミさんにばれたのは俺が報告したからですw>プロ南在住グレイス一家より」
あなたかぁぁぁぁぁっ!この親切さんめっ! ええい、ありがとうっ!

5/25 16時「|ω' )ニソ マタキチャイマシタ アルケミです。ココ見てて自分もブログ作りたくなったのでつくってしまいましたhttp://blog.livedoor.jp/vel_so2/ |彡サッ」
のぞかせていただきました。意外とレベルが離れてなかったんですね・・・

そんなこんなでヴェル鯖友達増殖中。
Tia時代はギルドメンバー以外ほとんどいなかったのに、不思議な気分です。
新鯖効果?

さてTia鯖メインながらも、こちらにキャラつくって遊んでくれてる友達が無事転職しました。

アコぷりん。

黙っていれば清楚。
やっぱりプリはいいですねー。

でもって転職したのでBSとあちこちいってます。
西兄貴いけるかな? いけるかな?

「ただいまから校長先生から長いお話よ・・・そこーっ! なに寝とるかーーーっ!」

けっしてSSを取ろうとして死んだわけではありません。
ハエのつもりで押したらPrintScmだったんです><

5/23 ネタのためなら死ねる。

ほとんど稼動していないWeb拍手ですが、久々にメッセージが届きました。アリガトウー。
わくわくしながら見てみると、

5/22 16時 |ω' )ニソ 時計で狩りしてたアルケミです。ネタにしてくれてセンキウ

本人にばれたぁぁぁぁぁぁっ!?

まさかダイレクトにご本人からメッセージが来るとはっ。
世の中って狭いですね・・・
とりあえず好意的なようなのでほっと一安心。


「好意に甘えていないで、次からは自粛してほうがいいかと思いますわよ?」



確かに。こういうことをくり返していたら、いつお叱りを受けることになるかわかりません。
でも、やっぱりオイシイネタが転がってたら無断で載せちゃうと思います。

やっぱりネタ優先だからっ!


自動的な方に世界の敵と見なされる可能性80%

天罰天罰天罰〜〜〜

【レベルアップ】
 ローグ56/21→56/22
 BS64/33→65/35
 WIZ56/26→57/28



5/21 2枚目。

オークスケルトンcとクリップを出した翌日。



またでたよ。

いっそのこと2枚あるしエンペ割り用武器を〜とも思ったのですが、BSはほぼHF要員なのでいらないんですよね。
むしろMDEFあげる装備を先にそろえなきゃ。
ウェディングドレスに赤いリボン、ロザリ*2、ボロマントもまだまだ高いなぁ・・・

エルが60↓になってるのでそろそろ精錬してもいいのかも。


5/19 奇跡っていうのはおこして初めて価値がでるものよ

最近、時計でバイオプラント使って戦ってるアルケミさんみかけます。
カッコイイ!



頭装備からみるにブルジョアさんっぽいのですが、アルケミでもここで狩りできるんだな〜っとちょっと憧れました。

2枚目のヨヨクリ目指して、ヨーヨーc2枚目を購入してしばらく経つわけなんですが。ゆきちゃん不在のためお金が貯まってません><。
WIZでクリップでないかな〜と思いつつ狩りをするもでるわけもなく。

そうこうしているうちにクリップは600k→700k→900k・・・orz

ヨーヨーcやマンティスcが大量発掘されているせいだと思うデスヨ。ガッデム。
先にクリップを買っておけば・・・後で悔やむから後悔。

そうこうしているうちにWIZもjob26になりました。
あと1つ上がればSG10。そろそろ真面目にスキル振り考えないとなぁ・・・
サイトラッシャーかフロストノヴァか。
ファイヤピラーで微妙なのかな?

コンビ組んでるアコさんもJob42に。
転職まであとすこし、時計でがんばるぞー



え。







でたぁぁぁぁぁぁぁあぁぁっ!?

出したの初めてです><
これでヨヨクリ*2が!

そしてシアBSは・・・



こっちもなんかでたぁぁぁぁぁぁぁっ!

幸せだなぁ。


【本日のレア】
 オークスケルトンc
 クリップ
 
【レベルアップ】
 ローグ54/8→56/21
 BS61/30→64/33
WIZ53/19→56/26

5/15 いたちごっこ

ゆきちゃんが「いちいち姉妹バトル」中なので、収入源がなくなってます。青ハブってつくづく偉大だなぁと。
バトルも折り返し、残るは約1週間。
さて、勝敗はいかに。

そんなわけでメインはBSのシア。
炭鉱はまだまだハードで、バケエサ400積んでいっても1時間もたないのですが、その分レベルの上がりが早いです。
でもホントはレベルあげちゃうとまずいのですよ・・・
といいますのも。
うちのマジがコンビ組んでおりますアコさんが50付近なので。
なんとか公平圏内にいれてコンビの幅を広げようと画策してたわけなんですが。
レベルって上がっちゃいけないときほど上がるもので。
アコさんが50になったと思ったら、BS61。
アコさん51になったら、BS62。

おいつかねぇよっ!

でもまあ、なんとか昨夜がんばったおかげでアコさん53。
BSは62の40%ほどなので・・・ようやく公平圏内に入りました。
そいえば先日BSが炭鉱にて、見知らぬハンタさんに。

「転職してる!?」「おなかのカバンがよかったのにw」


ふつーに会話して分かれたのですけど、けっきょく誰だったんだろう。
商人時代は炭鉱きていないしなぁ・・うーん。
弓シフのゆきちゃんも青ハブ待機が長いせいか、見知らぬ方に話しかけられたことが一度ありましたし・・・意外と世界はせまいものです。


5/13 背のびして、落ち込むこと。

コンロン1F。
ピラミッド地下2F。
龍之城D1F。

以上3ヶ所、昨日いって全て3分以内で全滅してきましたorz。
編成はローグ、マジ、アコ。Lvは51〜57。
うちの弓ローグが短剣で前衛役、というポジションだったんですが・・・私、脆すぎ。
情けないやら、悔しいやらで丸一日ブルーはいっていました。

背伸びした狩場だったのかもしれません。
装備もそろい、連携も取れたPTならともかく・・・今の状態では。

新しい冒険を求めて、このVerdandiにやってきた筈でした。。
けれども、効率を求め、美味しい狩場を求め、いい装備を求め・・・やってること同じじゃん><

今、所属しているギルドには初心者さんがいっぱいいます。
まだまだ行ったことのない場所もおおく、知らないこともたくさんあります。
そんな人と一緒に狩りにいくと、たしかに効率の良い狩りはできませんが、楽しいです。
昔はいろんなことが新鮮で、初めての場所に行くたびにドキドキして、強くなろうと努力して、そうして・・・

変わっていった人もいます。
もう会えなくなった人もいます。
けれど変化しないものなどなに一つないわけで・・・

だからこそ、今この瞬間を大事に。
経験地を稼ぐことよりも、お金を稼ぐことよりも。
楽しく遊ぶこと、一緒に過ごすこと。
そうして今を大事に過ごすことが、なにより大切なんだと思います。

しょせんはゲームですしね。
ゲームは楽しく遊ぶものです。

つらいだけのゲームにならないよう。
楽しむこと。それを第一にしたいですね。


とりあえず、反省は終わりっ。
次こそは死なないぞーーーーーーっ!

5/12 一緒に屋上にのぼってくれますか?

マジが40になったので転職試験を受けにいきました。
1次のアイテム集めはジェムパターン。よっしっ!
2次試験もラクラクくりあ〜。
問題の3次、戦闘試験。
実はこれまでにバルダー、サラとWIZを育ててまして、このこで3人目になります。
バルダーWIZはSSでなんとか火の部屋突破。
サラWIZはSS切ってたので、ワイロで突破><。
今回はFDをちょこっと取ってるので火の部屋ぬけられるかな? かな?
考えてていても仕方ない、いざ突撃〜〜〜


「わあ、果物がおいしそう」
「お目が高いねーフェイヨン直送に新鮮なやつだよ」

・・・・・・画像は現実逃避中です・・・・・・


水の部屋でもうダメだよ、ママン。

結局“古い巻物”買ってきましたorz
ヘタレでごめんなさい。

そんなこんなで3度目のWIZ誕生。
はたしてまたサイトラッシャーをとってしまうのか。
フロストノヴァをとってしまうのかっ!?

なにげにヴェル鯖の3キャラが全て二次職になりました。
一月半?
我ながらアレだなーと。




おまけ。
この鯖にきて初めて新郎はっけんーーーーっ!
でも新婦がいませんでした。



新婦がいないとツッコンだら泣いてたしなぁ。
・・・成田離婚?

【本日のお買い物】
 アルギオペc50k→ポイズンドメントル作成
 ヨーヨーc600k
【レベルアップ】
 ローグ54/8
 BS61/28
 マジ52/40→WIZ53/19
5/9 処分セール。

弓ログになったゆきちゃんはお姉さんとバトル中です。
しばらくこちらの活動はお休みお休み〜〜

さてさて、貯めこんだ収集品を処分してみました。
協力は、ギルドのOC持ち商人さん。

青P63@3500z≒220k
ブドウJ62@1200≒70k
ロングコート130k
収集品245k(マジ公平分含み)

久々に所持金が700k超えました。
問題はクリップは700↓でみるけどヨーヨーcが・・・
属性武器も欲しいけど980kで完成品買うなら製造依頼した方がいいかな〜とも。

シアは炭鉱に通ってます。
MEプリさんやらクリアサさんと顔見知りになったり。
ヒルクリもちの人とかいて驚きです。





【レベルアップ】
 ローグ54/1→54/8
 BS59/27→61/28
 マジ49/37→52/40
5/5 地道な草刈りの果てに。

弓シフゆきちゃんは今日も青ハブ採集。
時折よってくる毒キノコを退治しつつ、早2週間。
地道な努力のかいあって。。。



Job40に。



現在2極のDEX>AGI。
弓ローグ見習いです。
当初は スナッチャ7 スティールコイン4 バックスタブ10
     トンネル1 ストリップ各5 ギャング1 
     トンネル2 サプライズ5
     ストリップウェポン4でとめるとインティミ1

こんな感じのスキル予定だったのですが、バックスタブが弓ダメ半減というのを知り、DS型に方針変更。クローンかストリップ系とるかでまだまだ悩み中・・・




【最近のレア】
 sロングコート 

【最近のお買い物】
sゴーグル250k
ウィローc130k

【レベルアップ】
 シーフ54/39→ローグ54/1
 BS58/25→59/27
 マジ44/33→49/37


5/1 見果てぬ皮算用。

ふんふんふ〜ん♪
足取りもかるく、戦闘BSのシアが人ごみをすり抜けてゆく。
陽気なメロディーを口ずさみつつ、目的であるカプラにつくと手続きをすませ倉庫をあけた。

ほぼ日課となっている青ポーション作成は、財政を預かっているシアの仕事だ。
アルベルタまで足を運び、気難しい薬剤師に製薬を頼まなければならない。
面倒な作業ではあるが、これがもたらすものを考えると思わず頬がゆるむ。

青ポーションの相場はおよそ3,000z。
BSに転職したてのシアにとって、この額は決して馬鹿にはできないものだ。
青ハーブ2に対して空きビン1。
必要な数量を取り出そうとして、はたと気づく。

「あれ・・・空きびんが足りない」



 *  *  *


こんばんわ、シアです。
空きビンは知り合いに頼みまくってます><

初期の狩りで貯めた分が倉庫に300はあったと思うんですが。
300*3kだから青ハブで900kくらい稼いでる計算ですねー
シーフのゆきちゃん、やっぱり稼ぎ頭。

露天も巡って探してみたんですが・・・ない。
Gv前だというのもあるかもしれませんが100z↓は軒並み完売して
いる模様。
青P4kの買取もありましたし、そろそろこのあたりが相場になっ
てくるのかも。

友達がいたのでたまりに貯まった収集品&装備を代売りしてもら
うことに。総額158k・・たまってたなぁ〜

おかげで所持金700k突破です。
さて、このお金をどうやりくりするか。
欲しいものを上げるとキリがありませんが、そうやって皮算用するのも楽しいもの。

ヨーヨーc&クリップ:600k+?
ウィローc&sゴーグル:200k+150k?
    属性2HA:980k
  プパc+sアーマー:200k+150k?

あとはソヒーcやs2角弓・・・2HAに挿すウルフcか。
防具の精錬もどの段階でするかなぁ・・・
先は果てしなく長いです。


画像なしは寂しいので過去SSをペタっとな。
激闘40分。ゲフェン→セーブポイント。



 
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 BS58/25
 マジ40/29→44/33