■過去ログ■
■冒険日記(ヴェル鯖)4月■
4/30 ソロにあきたら臨時でも

「s2HAに挿すカードっていったらアンドレcでしょうか。
でも今だと1枚400k↑・・・安価ですませるならウルフcもいいんですけど」
ちなみに中の人はウルヴァリンの響きが好き


こんばんわ、戦闘BSシアです^^。
ついに念願の炭鉱にデビューいたしました。
御年57歳・・・思っていたより早いです。

1,2Fをサクッとぬけて、3F到着。
クランプの鳴き声に迂回しながら、少しずつ進んでいきます。
スケワカは15発前後、ミストは20発前後というところでしょうか。
3匹を超えるMHだと肉連打しつつ、カーレボ必須なので、いっきにSPと肉が削られます。3匹以上は逃げた方がマシかも。
そんなわけで自給計算してみようと思ったのですが・・・30分もちませんでしたorz。
いえ、きっと1匹ずつ落ち着いていけばいけるのですよ。
でもついつい、かき集めてしまう悪い癖。
最大の敵は慢心デスカ。



そんなこんなで臨時通い。
アコさんとペア炭鉱。
トリオでピラ地下2F。
まだまだソロでは足が伸ばせませんけれど、PTだと色々狩りの幅が広がってきたようです。

そうして弓シーフのゆきちゃんは今日も青ハブ狩り。
今日は80枚ほど狩ってきました。
なにげに稼ぎ頭。





【本日のレア】
 青ハブ80枚=120k相当?
 
【本日のお買い物】
 
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 BS57/24→58/25
 マジ38/27→40/29
4/29 カプラさんに怒られます。

「ではBSさんにアイテム集めてー」
「「はーい」」
 言いにくい雰囲気。
 でも勇気をださなきゃっ。
「あの・・・私、OCが」
【取引要請】【取引要請】
【取引要請】【取引要請】
「え、BSさんなにか言ったー?」
「いえ・・・なんでもありません」

商人系というだけで期待されるものです><

こんばんわ。戦闘型BS、シアです。
OC切り商人の一番の強敵は、臨時での清算だと思います。
さて、OCがないということで収集品は倉庫に溜めて、まとめて代売商人さんか知り合いに頼んでるわけなんですが。
下水に篭もってるおかげで、両手剣がすごい量になってました。


両手剣28本!
鑑定結果 s3スレイヤー6本(@7500) s3カタナ22本(@1000)。
意外とお金になりそうです。
でもこれ代売屋さんに頼むの嫌ですねw
あとは・・・同じ倉庫をつかってる、弓シーフのゆきちゃんが溜め込んだ「獣の皮」やら2人で貯めた「毒きのこ胞子」。そろそろ倉庫が汚くなりそうなので、陰干しをかねて整理してみると。



えらい量でした。
毒キノコ胞子買い取ってくれるおじさま、募集中です。


【本日のレア】
 
【本日のお買い物】
 
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 商人56/21→57/24
 マジ38/27
4/28 GHからお越しの○○さまー

「GM募集、臨時PT募集はプロンテラ内右下の旧剣士ギルド前、旧剣士ギルド前です〜〜」
鯖によって違う募集広場。
バルダー、ティアメット、サラ。いずれもプロ南にあったので新鮮です。
ちなみに最近は一部のG募集はプロ南で行われている模様です。


こんばんわ。戦闘BSシアです。
そろそろヴェル鯖開設から一月。
キャラクターの成長、産出されたアイテム、生み出されたゼニー。色々な要素がからみあい、独自の経済が生み出されつつあるようです。

さて、本日は潜入・・・もとい所属しているギルドの狩りの日だったので参加してきました。
前回からメンバーも1人増え、前回一次職だった人も転職してたりと少しずつ変化を見せています。

集合場所はプロ南。
いってみると・・・



枝で出現するようになった血騎士さま!?
私も一撃あてにいって瀕死><
メテオストームとか怖すぎます;;



「メーデーメーデー。
こちら下水前です。現在GHから襲来したと思しき機影が・・・ぎゃぁぁぁぁ」



あちこちで 今日もMobが 大暴れ。
そんな世界よ ヴェルダンディ。



【本日のレア】
 
【本日のお買い物】
 
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 商人55/19→56/21
 マジ38/27

4/26 はじめての相手。

昨日はキャラ紹介で終わったので2日分のメモを。
一昨日は転職だけして落ちたので、BSとして経験地はまったくのゼロです。
まずはニューウェポンとなるs2ツーハンドアックス捜索からスタート。
転職した日も探したけどみつからなかったんですよね><
ないかな〜と半ば諦めかけていた頃、180kの露天発見。
購入してそのまま+5までホルさんに叩いていただきます。



いや、そこは改造しなくていいからっ!
そもそもドリルがあるのかよっ!?
この世界の文明に色々疑問をおぼえます。
無事に+5s2HAを完成させて、精錬所を出て歩いているとモンスターの足音が!

テロ!?
しかしBSとして敵に背中は見せられない。
BS初バトル。
「さあ、かかっていらっしゃい!」



アークエンジェリングでした;;
「敵前逃亡・・・だってさすがに勝てませんものっ!」

なにはともあれ下水3Fに再びこもることに。



途中トモエさんの新しい武器の代講なんぞしつつ、気づけば55/19。
戦闘スキルを増やして徐々に強化中。


【本日のレア】
 
【本日のお買い物】
 s2HA180k
 +5精錬費用125k
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 商人54/0→55/19
 マジ31/22→35/25→38/27
4/25 キャラクター紹介。

このヴェルダンディに降り立ち、はや4週間。
無事に転職をはたし、晴れてブラックスミスとしての第1歩を踏み出しました。
ご紹介が遅れました。
わたくし、アナスタシア=コモド=ルシアと申します。

 * * * 

BSに転職できたのでようやく重い腰をあげて、紹介です。

アナスタシア=コモド=ルシア

職業BS。



ティアメットでは戦闘型(STR>AGI)BSとしてソロを中心に活動。
ヴェルに移住後も同じステ目指して修行中です。
商人スキルはOC切りのDCPCメマ10露天2重量7。
BSスキルは色々試行錯誤中ですが、

HF5 AR4 WP4 OT5 MP1 武器研10
鉱石1 鋼鉄5 短剣3 斧3 剣2 鈍器3 ナックル1

と暫定案が。
ARWP4はやっぱりきついかなー。
でも製造系もそこそこ欲しいし・・・悩み中。
4/24 やっぱりPTですよっ

臨時広場でみたチャット。



もう89!? しかもプリ!?
世の中には色んな人がいるものです。


それはそれとして。


残り80%でブラックスミス転職です。
追い込み〜と下水3Fに向かうも、計算すると2時間かかることがわかる。
狩りの合間をみて、別キャラで臨時をチェック。
40台70台はあるんだけどなぁ・・・うーん。
10%ぐらい稼いだところで【50〜62】という臨時発見。
しかし一瞬で枠が埋まっていく。
あとなに? 支援と前衛?
あ、誰かまた入った・・・どっちだ。どっちだ。
残り前衛1。

ピコーン。

無事に入れました><
全員一次職ということでGD2に行くことに。
昨日はポコポコ死んだので今日は・・・えーと気合でがんばろう。



魔剣遭遇2回。
全滅1回。
ほぼ全滅4回くらい。
えーと私は5回くらい死んだかな><
やっぱりマジからカエルメントル剥いでくるべきでしたね;;

なんやかんやで残り20%。
下水3Fで半時間であがてJob40達成!
けっこう眠かったのですが、なんか達成した瞬間テンションあがって転職まですませることに。

武器製造クエストはちょうど手元の材料でそろいました。
プロで環頭太刀を買っただけですみましたよ。
配達先はコモドとやや遠めでしたが・・・てゆーか緑ハブしみこませた武器って!? それで解毒する死にかけの人って!?



そんなこんなで姉御再臨!
お友達をまっていた騎士さんにお祝いの言葉をもらいつつ、無事に転職完了しました。
明日からBS生活スタートですっ!

【本日のレア】
 盗蟲c(14枚目)
 
【本日のお買い物】
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 商人54/39→54/0
 マジ31/22
4/23 欲しいカードはありますか?

マジの即死防止用にカエルc挿しメントル作成。
あわせて175kはまあ妥当な線でしょうか。

         次の日まで待てば160kですんだとか言わないでっっ!

商人追い込み中。残り150%。
ソロがさすがに辛くなってきたので臨時に参加。
DSアチャ、アコ、商人、WIZの4人でGDです。



1Fでハンターフライの大軍に襲われいきなり全滅しかけるも、2Fに到着してからはいい感じでした。
HP900なのはさすがにきつかったですが・・・馬の属性攻撃かな。
5回ほど即死しましたしっ
けれど経験地は美味しくJOBも1つ上がって、残り80%まできましたっ!
(SSが少ないのは肉連打で必死だったからです><)


【本日のレア】
 雌盗蟲c(12枚目)
 雄盗蟲c(13枚目)230〜250K?
 
【本日のお買い物】
 ロッダフロッグc150k
 sメントル25k*2
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 商人51/37→54/39
 マジ29/21→31/22


Web拍手返信>>
4/18 1時 待ってぇ!置いてかないでぇっ!! by トモエ
 電車にむかって叫ぶシーンを妄想しました。駅員さんに止められるんですね。

1時 続)でも、早くBSになってもらって、武器作ってもらうのもアリかもしれない

 もう少しですぅっ! でも鈍器とれるのかなぁ・・・

12時 借金生活等 楽しくよませていただいてます♪

 最近こちらがメインでサバり気味です>< でもありがとう♪

23時 最早、新キャラにも並ばれているワケですが…o...rz

 マジですからっ! でもまだまだ組めるのでご安心をっ!

4/19 5時 ヴェル鯖のキャラがモンクに転職しましたー んで早速スキル振りミスりましたー(ぁ
 速度3で転生までいった人とか知ってますから大丈夫! むしろ美味しいっ!
4/21 未来をつくりし妄想の歌。



ギルド狩りで商人のJobがいっこあがりまして。37。
残り300%。
BSになったら自作斧つくるーって言ったら
「じゃあ風ダマを」「水以外のパイク欲しぃ」
大人気!?
こういうのがあるとやる気ゲージが上がりますね☆
けれど戦闘BSで製造どこまでとれるかは難しいところ・・・。
鋼鉄製造もとりたいですし。

でもって弓シーフ。
昨日も書きましたが、週末からずっとJob39です。
ステは今のところDEX>AGIの二極風味。
転職したらIntにもふって・・・最終的に30〜40前後にできればと。
以前やっていたハンタも鷹ダメ4桁に乗せる為にINT44くらいありまして、マニピもらうとDS打ち放題だった記憶が。
でもってスキル。
いろいろスキルシュミレータつかって試してみたんですが。
DS10前提で組んでいくと2パターンできました。。

ストリップ系オール5 ギャング1 スナッチャ4 スティコイン2 トンネル1 残り1P
もしくは
クローン5 インティミ5 スタブ4 サプライ5 トンネル2 スティコイン4 スナチャ4

クローン5&サプライ5とるかストリップ系で攻めるか。
結局GVとの兼ね合い次第になるのかな〜
スナッチャとDSは共通なのでそこだけとって様子みるのもありかもしれません。



久々に相場を見ようと露天をチェックしようとしてたら、テロに遭遇。
弱めのモンスター駆除してました。
カタシムリとかタマゴとかグールとか。
でも亀はむりだぁ〜〜〜;;
とりあえず中央通路がさっぱりすっきりw
えーと通路清掃テロ・・・?

でもって相場メモ。
BOT撲滅化にともなって、一部相場が上昇。
でも供給が追いついてきたものはそこそこ下がってきたみたいですね〜
オリとかSサンダル、sハットとか。
ロッダフロッグc200k・・・100k切ったときに買っとくんだった><
クリップは450k前後・・・やや上がってますね。
エル40kオリ35k鋼鉄10k盗蟲のタマゴ250kコンドルc600ks2HA200k。






【本日のレア】
 
 
【本日のお買い物】
 
【レベルアップ】
 シーフ54/39
 商人49/36→51/37
 マジ29/21
4/20 クリップ購入。

2日ほど前になりますが、ついにクリップ購入しました。



ヨーヨーcを挿して、ヨヨクリ完成〜。
シーフのFLEEが150超えました。
もう少し上げればデザートウルフかわせるようになりますねぇ。
しかしながらスキル振りで悩んでおり、いまだにJob39。
バックスタブって弓だとダメージ半減なんですよね。
10レベルで350%。DSなら連打もできて380%。
問題はDSだとスキルポイントが・・・と。

商人はこっそりギルドに潜入。
いえ、普通に入ったんですが。
ギルドで狩りにいくことになってるので、今日は短めで。

【本日のレア】
 ポイズンスポアc(11枚目)
 
【本日のお買い物】
 
【レベルアップ】
 シーフ53/39→54/39
 商人49/36
 マジ27/20→29/21
4/19 さよならとは言えなくて。



1年半、お世話になったギルドが解散しました。
バルダー時代、育てていたマジで入っていたとあるギルド。
そのギルドが突然解散し途方にくれたいた私は、その同盟ギルドであった「うさ耳倶楽部♪」に仲の良かった友達を追うかたちで移籍しました。

やがて引退や移住、脱退等を経て、一緒に移籍してきた友達とも離れ離れに。
ソロが多くなる中、ギルドチャットでの会話を狩りの楽しみになり、
次第にレベルの近いギルドの仲間と狩りに行く機会が増えていきました。



狩り以外のイベントが多かったです。
クイズ、にょっき、かくれんぼ、いかりやさん追悼ツアー。



見知らぬ人相手におばかなコントも繰り広げました。
無反応デシタケド。



配置変更前の監獄にプリアコモンクのみで。




思い出を語ればきりがないけれど。

ふり返って後悔することもたくさんあるけれど。

それだけ大事なものをたくさんもらったと。

であった皆さんに伝えたい。

そして、マスター。

おつかれさま、ありがとう。

ゆっくり肩の力をぬいて。

また新しい冒険をはじめてください。

たかがゲーム。

されどゲーム。

こんなに苦しくなるのは、それだけ大切なものだから。

見上げた同じ空の下。

いっしょに過ごした日々を、私はきっと忘れません。

4/18 狩場での出会い。

明日のメンテで経験地1.5倍終了〜〜。
というわけで最後の追い込みに・・・いってません。


3キャラ目でマジはじめました。
バルダー、サラに続いて3回目のマジ。
今度はどんなマジになるのだろう・・・
アコさんの手伝いのもとサクっと転職。
バッタ狩りを乗り越えて、マンドラゴラ狩りにいざ出発。
アコさんと合流するまでソロで狩っていたら。



でちゃった。




ついに高額カードGETですよっ!
えーとだいたい相場300kくらい?
色々買えそうなので夢がふくらみます^^。

さて、狩りの方も順調にマンドラゴラを狩ってLv22。
アコさんと公平組めるようになったので↑のフローラMAPに行ってみようか
ということに。
途中で出会ったマジさんと仲良くなり、一緒にPT組むことに。
2人のマジの力でアルギオペも撃破っ!
1匹倒して50%とかアリエナーイ。



フローラもつるべ打ちっ!
そんなこんなでマジは順調に成長中。

 
【レベルアップ】
 シーフ53/39
 商人49/36
 マジ1/1→27/20


Web拍手返信>>
4/9 「私もVer鯖で新しく始めました!だんだんVerの方がメイン鯖になっ
てきてる。。。」

 新鯖で新生活!みんなで新しい世界をつくっていきましょう〜
4/12 「どんどん離されるなぁ…ときどきでいいから遊んでやってください
 by ○○○」

 非公平でよければ一緒に殴りにいきましょ〜・・・私は盗んでますガ。
4/14 「一番下のボタンしか生きてないよ〜。
   「それとね、アコたんの転職はプロンテラなのですね。剣士ならイズで起こるかも知れないですね」

 トリックの謎のはそこらへんに? でもアコだしなぁ〜
「23時 wisしたものです^^;時間なくてあれだけですいません>< 
ちなみに友達登録はあせって、ミスでした」

 面白かったのでOKですよ^^ 
4/16 「こそこそと掲示板の書き込みを見ておじゃましてみました。新鯖で
も楽しそうでなにより〜。」

 わざわざ御足労ありがとうです>< 新鯖楽しいですよ〜〜毎日テロで
死んでますッ(エー
4/17 シフ一休み、商人おいこみ。

【ヨーヨーcを挿すもの】アンケート。
どうやらベルトは否定派が多い模様。
とはいえm弓シフを青ハブ狩りに向かわせてるおかげで、少しずつ貯まり所持金が今390k。
売りチャで420kとかで見かけたので、そろそろ買えそうです。


シーフが転職目前で一息ついたので、商人を再び動かしてます。経験地1.5倍のうちにカーレボまでは取得しておきたいので。
シーフでお金を稼ぎ、装備を充実させたおかげで43/31にしてアルベルタ←↓←の毒キノコ海岸にて狩り開始。
ポイズンスポアcもGETして、サクサクレベルあっぷだうはははは〜とか思ってたら。



事故死。
ほぼ一撃死ですね><
そんなこんなでトンボから逃げつつ、JOB35達成。






きのこまみれになりつつ、JOB36に。
狩場はキノコ海岸→下水3Fへシフト。
ようやく商人時代の最終狩場に到着。


【本日のレア】
 ポイズンスポアc
 
【レベルアップ】
 シーフ53/39
 商人43/31→49/36
4/15 臨時に行ってきました!

そろそろ転職が見えてきたので、ローグサイト巡ってます
。で、武器で気になったんですが。
連弩ってどうなんでしょう?
ATK95の射程+6。ジュノー販売89kとちょとお高いですが、
これ装備したらフローラとか狩れるんじゃ?
と夢見たのもつかの間。
要求レベル65だよ・・・いい夢みたよ><


6人の西兄貴臨時に弓シフで参加してきました。
弓ログ,弓シフ、シフ、クルセ、アコ*2の編成。



弓ログさんに未来の自分の姿を重ねつつ、ぺちぺち矢で攻撃。BSDいいなー。
ちょうど超兄貴出現時間と重なったのが不運。
そして弓ログさん落ちた隙に沸いたのが更に不運。
結果、全滅><
上手くかれればソロ下水の1.5倍のJob自給でそうなんです
けどね〜
マジさんを追加募集。こんどは殲滅早くていい感じです。
臨時終わって転職まで残り136%・・・



sマインは150kで売却完了。
ブドウJ1k@94完売
sフード12k、sハットも5kで処分中。
所持金200k。
クリップまであと300k・・・

【レベルアップ】
 シーフ52/38
 商人40/29
4/14 衝動買いと計画と。

昨日設置したアンケート、投票いただいてるようで感謝。
・・・ベルト人気ないなぁ。転売の意見が意外と多くてビックリ。
でもツール対策後もそれほど値上がりしてないような?


今日も寝露天はテロ死してました><
まあそれだけなら、いつもの事なんですが・・・



なんかWisが!?
ってHP見てる方でしたか。えーとお世話になります(ナニガ


さて、昨日いただいたコンドルcを挿す前にフードを+4まで精錬しておこうと・・・と思ったら材料と精錬費がない><
仕方ないので+1フードにコンドルc装着。
まあ+4までは(めったに)精錬失敗しませんし、続きはお金ができたときにでも。

トモエさんがちょうど接続していたのでWisしながら、商人で狩り。
ポリンcとポポリンcでちゃいましたよっ!
両方ともびみょうだぁ〜〜><
(これでヴェル鯖カードは合計9枚)

そして露天めぐり・・・sレザジャケを購入して、先ほどGETしたポリンc装着。これでFlee+1。
さらに露天でククレcを40kで発見!
150〜200kが最近の相場だから格安ですよ。
これをベルトに挿してFlee+2。

そんわけででFleeが130を突破。
ゲフェ→↑がけっこうラクになったので、ひとつ→にも移動してみたんですが、予想以上に回避できます。
毒キノコ相手にもほとんど回復いらず。



そしてホーネットからs4マインGET。
だいぶ値下がりしてるようですが、まだまだ100kはするはず〜♪

そしていくつかレベルアップしたところで、セーブをゲフェンからプロンテラにチェンジ。
お目当ては下水3F。
47/34にしてシーフ時代の最終狩場にこれましたよっ。
銀矢1500ハエ25バケエサ25他。
アイテムはこんな感じで、狩り開始。
重量かアイテム切れで大体40〜1時間で帰還になります。
そしていい感じに経験地もたまり・・・ジョブ37。
そろそろ転職が見えてきました。



【本日のレア】
 ピリンc ポポリンc s4マイン

【本日のお買い物】
 ククレc40k
 sレザジャケ700z
 +1クイックフード作成。
 sメントル30k

【レベルアップ】
 シーフ51/37
 商人40/29

4/13 そして誰もいなくなった
昨日の露天が完売して所持金が400k近くになりました。
さて、このお金で戦力強化を〜と露天を巡っていると。

【ヨーヨーc400k】

収集品売ればギリギリ届く!?
けれど手持ちがなくなるのはマズイ。ああ、でも将来必ず必要なものだし・・・Flee+6はこの時期かなり大きいし・・・

所持金402,782z→2,782z。

買っちゃった。
いや、でもいい買い物ですよ。ホント。
で。
買ってから思ったんですが・・・これってベルトに挿しちゃっていいのかな?

・・・
・・・・・・友達にWisに聞いてみると。

「ベルトはやめとけ」

・・・ん〜〜〜。
ベルトの重量は120。
商人なら所持重量増加1Lvでお釣りがきます。
もんだいは弓シフ・・・今でさえ、火矢800、バケエサ40でギリギリです。
クリップの重量は10。
とても軽くていい感じ。
けれど!
600k近くしますよ、オーマイガッ!
・・・・・・もうちょっと考えておきます。

さてさて、そういえば公式になにやら告知がでてたようです。
不正ツール対策?
どんなもんかな〜といつも賑わう、ゲフェ→↑のMAPへ行ってみると。

人がいなくなってる!?
いえ、まったくいないわけではないんです。
ひーふーみー・・・えーと5人くらい?
昨日までと比べて1/5〜1/7になってる計算。
つまりあれですか。
残りの人は全部Bo――ゲフンゲフン。失敬。

そういえば接続者数も・・・



減ってますね・・・

とりあえず気を取り直して狩り再開。
「100万ID突破記念! 経験値ボーナスキャンペーン」のおかげで経験地が1.5倍。
ジョブとベース共に2つずつ上がりました。

そして今日はちょっと約束がありました。
夜のゲフェンで待ち合わせ。
お相手はヴェル鯖から撤退されるという某氏。
なんでも狩りでGETしたコンドルcを譲ってくださるとのこと・・・。

「喉から手が出るほど欲しいんですが・・・ほんとにいいのかな?」
「はい。ぜひぜひ」

ありがとうございます><
その他にもプパcやピエロの鼻、空き瓶200。
嬉しいけれど、去っていく姿に覚えるのは一抹の寂しさ。
出会いと別れ、それを繰り返しながら、世界は明日へと歩んでいきます。



【本日のお買い物】
 ヨーヨーc400k
【レベルアップ】
 シーフLv43/32
 商人Lv40/29



 ■オマケ■



2分前に生きてたアコさんが戻ってきたら死んでた!?
すみません、本気でトリックがわかりません・・・
4/12 新しい武器、2本GET

新しき武器購入を検討。
ウルフcも手元にあることですし、差すならなにがい いかなと。
情報サイトを巡って集めた情報が以下。

+6s2環頭太刀ATK100 
ツルギATK130 精錬費用60k*5
s2HA  ATK185 精錬費用60k*5
+ウルフcATK15
精錬費用=20k+オリ40k

将来的に考えるとs2HAなのですが、転職まで相手をする(予定の)盗蟲とポイスポ相手だと・・・未精錬では環頭のダメを上回れません。
s2HAは現在の相場が150k前後。
今後の値下がりも見越して2HAはパス。

でもって未精錬ツルギと+6環頭・・・これは若干、 ツルギの方がダメだせるもよう。
そんなわけで店売りツルギ購入。
本当は精錬もしたいけどオリデオコンって今45kくらいするんですよね。

とりあえず<ドロップ2倍Day>ということで弓シーフでゲフェ→↑に。
狙いはもちろん青ハブですよ!
時間をチェックしつつ、敵を火矢でベシベシ。
青ハブが生えたらスティ&刈り取り。
盗んでほぼ9割、ドロップは10割。
すごいよっ。サクサク貯まるよっ!
そうこうしていると先日転職したBSからWisが

「星入りナイフとか使います?」

初製造を行ったとのことで、1本いただくことに。
プロンテラで待ち合わせをし・・・いたいた。



気分は親戚のおばさん。
・・・まあ、大きくなっちゃって〜、昔はこんなにちいさかったのにねぇ〜
言われてる方は不愉快デス。

そんなわけで初の短剣GET。
これでダブルアタック試せますよ!
・・・スキルレベル1ですが。もうちょっと上げなきゃなぁ〜

でもってドロップ率2倍の恩恵で本日の成果はこんな感じ。

青ハブ72 ギザルム2 スピアー1 パイク2

青ハブだけで約100k分!
しかもsパイクも2本でています。
ツルギ購入で不要になった+6環頭太刀と一緒に露天に並べて本日は終了〜〜



売れるかな〜〜どきどき。

【本日のお買い物】
買)ピッキc40k
 店売りツルギ
【レベルアップ】
 シーフ41/30
【本日の収集品】
 青ハブ72 ギザルム2 スピアー1 パイク2

4/11 ここ2、3日は金策に四苦八苦。

露天だして帰ってきたら死んでました。
・・・相変わらずテロがフィーバー中。
さて、掘り出し物はないかな〜と露天めぐりをしていると・・・チョンチョンc80k!?
手持ちは63k・・・うーん。
まあ3枚在庫あったので保留。
そして露天を一巡りし、再度みたら70k。
そして在庫は2枚。
あわてて収集品売ってお金を作り購入。
Flee+3はけっこうバカになりませんよね。
そんなわけでふたたび貧乏に逆戻りしたのでゲフェ→↑で青ハブ狩り。
でも今回はキャラメル以外な ら狩れるので、経験地も溜まります。



ご飯やお風呂すませながら青ハブウォッチ。
そうこうしてると、先日ここの前で知り合った商人さんからWisが。
「転職しましたよ〜」
「おおっ!」
レベルは大きく離されてますが、新鯖で製造武器普及をめざすBS仲間としてがんばってほしいものです。

さてさて、9日は新ワールド公式イベント「 もっと!仲間を増やそうDay!」でした。
私もギルドか友達募集をしようか悩んだものの・・・今回はパスすることに。
放送局員が、よせられたお便りを読むという形式だったのですが・・・



不愉快なことその1。
計画性ゼロですか。



不愉快なことその2。
なに考えてこんなの読むのやら・・・。
とりあえずギルドはまったり系を探してみようかと思ってます。

シーフ&友達のアコさんコンビは連日の狩り。
こっそりレベルを上げて、角弓が装備できるようになったので狩場のレベルあげてゲフェン→↑へ。



えええええええええええっ!?


移動速度早いので一瞬でした。
なんでコボルドリーダーがっ!
この前はエルダ森でグリズリに襲われたし><
仕方ないのでこの日はひとつ→のMAPで毒キノコ狩り。
経験地的にはこっちがいいのかも?
ただレアがないんですよね・・・

翌日もシーフはソロでゲフェン→↑。
青ハブ狙いつつ、狩りをし・・・商人とレベルが並びました。
地味にsフードも2つGET。
今だと8kくらい?

夕方、貯め込んだ収集品+青P30個を代売り屋さんに頼み・・・あわせて120kに!
次はククレcか、はたまたロッダフロッグc狙うか。
まだまだ欲しいものはたくさんです。

 
【お買い物】
 買:チョンチョンc70k
 売:ファミリアc30k

【レベルアップ】
商人40/29
シーフ40/29
4/10 ヴェル鯖10日間のまとめ。

六文儀の未来にヴェル鯖コンテンツを設置するまで
の間、こちらで日記メモを書いてました。
が、まあ簡単に初日〜10日目までの活動をおさらい


初日。
接続者数が1000〜2000の中、唯一5000人オーバーの
新ワールド。
ログインしてみると・・・いるわいるわ、ノービス
てんこ盛り。



あっちを向いてもノービス。
こっちを向いてもノービス。
幼女ずきにはたまらないですね。

いちおーこの日までに、ノビ時代の育成をシミュレ
ートすべくリディアでテストをしてました。
その経験にならい、まずは初心者修練所でもらった
150zを使い、店売りソード購入(100z)。
ナイフに比べてATK上がる上に、中型のポリンなどへ
のダメージ透過率が100%になります。
でもって初期の育成資金稼ぎに、いざイノシシ森へ
。ここで赤キノコ狩りつつ、赤原石GETしようという
算段ですよ、お代官さま(ダレダ)。

砂漠をこえて〜君を狙うよ〜
キノコだけ〜でいい〜

到着〜さて、いよいよキノコ狩り・・・って

<font size=5>人だらけだよ!</font>

人間考えることは一緒のようです。
仕方ないので地道に狩りを開始。

そんな中、目めにつくのは、旧世界ではみることのできない風景。


(モンスターの逆襲INポリン島)


(快適なプロンテラ)

そんなこんなで私も初日に転職。
無事、商人に。
レベル上げにはげみながら、遊びにきた友達と初カードをGET。



下水で商人さん同士で歓談したり。



友達のアコ転職にあわせてシーフ誕生。



商人がレベル上げすぎちゃったからね・・・
弓シーフです。
矢代かかります。
攻撃速度遅いです。
・・・色々問題点が多々。



毎日おこる新鯖テロ。
深夜のアークエンジェ2体光臨とかもうw
・・・せめて倒せる範囲にしてください。

そんなこんなで新鯖生活、満喫中。
4/9 Verdandiのキャラをご紹介

はじめまして、こんにちわ。
バルダー、ティアメットと世界を渡り歩いてきた当サイトも新ワールド進出。
レイアウトも一新して、気持ちも新たに――

「ちょっとまったぁぁぁぁぁっ!」

はい?

「中の人、もとい管理人にもの申す!」
「どうしてヴェルダンディに進出するのが私達“六文儀姉妹”じゃないわけっ!?」

 じゃないわけっ!?って・・・まあ、ほらなんだ。
 いつまでも3人に苦労かけるわけにもいかないし、同じパターンもそろそろ飽きたかな、と・・・

「飽きた!? 私とのことは遊びだったわけっ!?」
「せっかく2年間・・・つくしてきたのに」
「いいわよ、裁判よ。あの女なんかに負けないんだからっ」

 人聞き悪いこというなぁぁぁぁぁぁぁっ!!
 知らない人が聞いたら誤解をまねくだろうがっ!?

「誤解まねくような事をしたんですか・・・」
「男なんてしょせんケダモノよね」
「そーよケダモノ」
「けだもの、けだものーっ」
「・・・あなた、誰?」
「はい? 私ですかー?」
「うん」
「はじめまして、よね?」
「うん・・・記憶にはないはずだけど」
「えっと、お初におめにかかりますー。ユキノ=ルティエといいまーす。みなさん差し置いてヴェルダンディに進出することになりましたー」
「あなたが?」
「そうでーす」
「なるほど・・・」
「これが新しい女か・・・」
「中の人はロリコンだったんですね」

ちょっとまたんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
誰がロリコンだ!?

「だって・・・」
「ねえ」
「こんな小さい子に手をだしてたなんて・・・」
「出されましたー」

出しとらんわぁぁぁぁぁぁぁっ!

「えー」
「まあ冗談はおいといて」

・・・冗談だったのか!?

「いや、中の人の特殊な性癖に干渉したくないし」
「ロリでもリアルでやってなければ犯罪にはならないしねー」
「更新がいきなりとまったら、逮捕されたと思ってください」

 ・・・いい加減にしてください、おまえら。

「はいはい。で、ヴェル組はユキノちゃん1人だけ?」
「いえ、私は2人目でーす」
「2人目ってことは、ファーストは?」
「わたくしです」
「え、なに? シアが1人目なの?」
「はい。すみません、お姉さま方をさしおいて」
「んー別にいいわよ」
「まあ新鯖には商人が1人くらい欲しいだろうしねー」
「シアちゃんがんばってねー」

 さっきごねてたじゃん。


「おだまり。・・・別に私達だって、決定事項を覆そうだなんて思ってないわよ」
「ちょっとしたワガママよね」
「反抗期です」

 反抗期ってトシでも・・・痛っ! 痛っ!
 まて――石はさすがに、ぐぬわぁっ!?

「乙女の年齢を口にするような不埒モノはだまらせといて。なにはともあれ、これから新ワールドVerdandi編。これからも六文儀の未来をよろしくです」
4/8 舞い戻りし現在という時のなかで

過去。
それは世界が未熟だったころ。
未開拓な土地、冒険する心。
不便さはあったけれど、それを不自由とは感じなかった時代。

未来。
それは世界が満ちあふれたとき。
研究された戦いかた。計画的な成長。
飽和するレアは身近になり、便利で手軽な時代。

そして現在。
Verdandiの名がつく世界で、
私達はなにをみつけるのでしょう。